見出し画像

夢を叶えよう

こんばんは!日が沈むのが早くなりましたね。関東より関西の方が寒いのかこちらの周りの木はほとんど葉が無い状態になっています。Instagramでストーリー見ていると東京や神奈川はまだ落ち葉になっていないところが所々ある印象(..)

人は1日の中でたくさんの選択をしているらしいです。確かに考えてみれば無意識レベルで様々な選択をしているかも。。様々な選択をした瞬間、現状から未来、過去へと移り変わって今の私があります。ほぉぉぉ、深いいいいいいい。今、この瞬間が自分に、あなたにとって一番若い時です。時間は戻りません。

どんな些細なことでもBIGなことでも素敵な夢があなたにはたくさんあるのではないでしょうか。もちろん私にもたくさんあります✨

夢を叶えるには意識と行動がとても大切だとつくづく感じています。実際に夢を叶えた方の多くは、夢を意識し行動しているなと私なりに思っています。意識って?行動って?ってなったら、書いてみたり・人に言ってみたり・ぼそぼそつぶやいてみたり、、、言葉にすることが必要。

書くことや言うことで自然と脳内整理され、夢を叶えるための意識と行動が伴います。あとね、人に言うとやらざるを得なくなるよ!私はよく周りの人に言って自ら行動せざるを得ない状況をつくりました。

その結果私はいま、関西に引っ越しができてます。遠距離が始まった頃から今年の夏位に一緒に住みたいと思ってて、けど実際夏になって、一緒に住みたいと思っているけど、本当にその決断で良いのかと色んな考えが頭をよぎりました。引っ越す不安はなかったけど家族や友達への寂しさはどこかにあった。“迷い”ってやつです。でもね、脳内整理をしてやっぱり彼との時間を増やしたい、未来の自分と向き合いたいと思ったんだ。最初に言ったけど時間は戻らないし無限でもない。

私にとってこれが今年BIGな夢を叶えた事柄ではあるけどまだまだたくさん夢はあります!!!夢、書いてみよっ言ってみよう!(^^)!そして叶えよっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?