見出し画像

8年間ゆるいお家英語生活でしたが、今ガチで気合い入っているワケ❤️‍🔥


はじめまして
みーちです☺️

8年間って長いようであっという間でした。
いや、まだ終わってない!!
まだまだお家英語生活も子育ても続きますよ〜👍

みーちのおうち英語はなにやってるの?

我が家のおうち英語は
息子0歳9ヶ月のときにwwkを始め、
1歳5ヶ月でDWEをスタートしてます。

簡単に自己紹介します。
私は30代後半の2児のママです。
息子8歳/娘5歳

ほぼワンオペ家事、育児ママです!
子育ても家事もほぼ頼らず8年!!旦那は仕事が忙しく、休みも週1!
仕事は看護師パート勤務していましたが、
いろんな都合上、今は全く別の職種パート勤務してます😆毎日頑張っているなー私😏自分で自分を褒める🤣

そんな私のストレス発散法はコーヒー☕️
数年前購入したネスプレッソを愛用中❣️
そして、友だちとおしゃべりすること❣️笑

田舎育ちの私は、中学の時にたまたま入った塾で先生が楽しく教えてくれて
その時から既に自然と英語が好きでした☺️
楽しくと感じた授業は
知ってる英語の曲の歌詞をどんどん訳していくという学習です。
今思えば、ひたすら長文訳していたなー。
そして理解して聴くを繰り返すんです🥰
高校生になってもずっと英語が好きでした。
英検準2級に挑戦して合格してます。
それ以降は何も挑戦せず、現在に至ります。
なので、中学英語も忘れてしまっていて😱
おうち英語始めた当初は
Tummy。。なんて習ったっけ?
子どもと一緒に再学習してました🤣


はい!話を戻します。
タイトルにガチで気合い入っているワケ!!って書きました!
そうです。今、わたくし燃えております!!❤️‍🔥
え?なに?なに??

私も英語を喋れるようになりたーい!!❤️‍🔥
そして、子どもたちをバイリンガルにしたい!!❤️‍🔥
(もう小学生じゃ無理?と思うけど、そこは目標を高く設定しておきます)

そう思えたのはこちらのオンライン講座
ファーリンガル のお陰です。

ファーリンガルって何?
私も最初疑問でした。イメージできない?
教材??講座??ネット??
どんなものか検討がつかないものにこの金額は結構厳しい💦ずっと悩んでいましたが、、、

ふと、騙されてもいいから一度やってみよう!(失礼な話ですね🙏すみません)何事も経験!悩んでいる時間が勿体ない!と思えたんです。
なぜそう思えたか
・この先ずっーとおうち英語情報(しかも最新)が受け取れるならこの金額は安いと思った。
・おうち英語が停滞気味だったので何かきっかけが欲しかった。
・悩むということはすごく気になっているんだ!と思った。

おそらく、私は出会うべきタイミングで出会ったんだなと感じました。運命の出会いですね😆
結果、購入して大正解でした😉
だってTwitterまで初めておうち英語発信しているんですもん。

ファーリンガルを受講し、取り組み方を少し変えただけで、子どもたちのリピート力やアウトプットがステップアップ!!

英語は好きだけど、今までわからないことも多く、英語で言うのやめて!わかんない! 
っていう娘(5歳)だったのに、、、
今はソングを口ずさんだり、自分から英語でテレビみたい!って言ってきたり!!
I want to eat ice cleam!!
It's yummy!!
など、センテンスで言えるようになったんです🥹

他のファーリンガル受講されている方はもっと効果が出ているかもしれないけど、うちはうちのペースで確実にステップアップしてます!!

実は意識を変えただけで、私もステップアップしているんです!!中学英語でも、普段使えるフレーズたくさんあるって気がつきました。どんどん発信して、わからないときは調べて、間違えてもいいからアウトプットする!!そうしたら、自然と英語を発している自分がいました。



ここで、
みーちと一緒におうち英語頑張ってみませんか?


みーちからファーリンガルを購入して下さった方に、ずーっと、特典を付けたいと考えておりました‼︎
そこで、こちら👇
じゃん!!!⭐️購入者様特典⭐️

⭐️DWE CAP課題クリアする進め方(DWEユーザー向け)

noteにまとめたので提供していきます。

今後もnoteに感じたことや成果などを補足していきたいと思います。その際は、購入された方に配布いたします。
 
注意:みーち紹介リンクから購入された方が適応です。万が一途中でリンクがわからなくなっても、紹介者「みーち」と記載して頂ければ適応されます。それ以外の方は適応されませんのでご了承下さい。
【特典の受け取り方】
①Twitterでみーちをフォロー
②DMにて、みーち紹介リンクから購入、特典希望、購入IDを記載。

ぜひ、ファーリンガルネタで一緒に盛り上がりましょう!!めっちゃオススメしたいけど、内容を公開できないので、喋りたくても喋れない!!
もどかしい気持ちでしたが、購入された方とならネタバレにならないから安心して話せます☺️


おわりに

みーちは今、燃えていると言いました❤️‍🔥
Twitterで知り合った 脳外OTママさん(@Noge_OTmama)が企画された。
English glammar in USE  #GIUお家英語仲間 
に挑戦します!!
英語語りかけ増やして、おうち英語をステップアップして行きたいと思います!!
どうなるか、見守ってください😆

これからみーちとおうち英語頑張っていきたい方、ぜひTwitterで絡んで下さい☺️
そこまでできるかわかんないけど情報欲しいって方もフォロー大歓迎!!
リプもどんどんお待ちしています🥰

みーち (@miich_English)


#ファーリンガル   #おうち英語 #決意
#バイリンガル #DWE  #WWK  #英語楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?