見出し画像

ホピ族の予言で、平和の火がおろされるのでマスクを外しなさいと

さとうみつろうさんのブログに

とっても心惹かれる言葉がありました

数千年前から守ってきたホピの予言

「全世界がマスクに覆われた時に、人々はあるシンボルを見る、早朝に天に青い星が見えた時に、我々の儀式は終わる」
「お前がその地に留まり、その地に火をつけたらそこからまたホピの火が始まる、平和の火が下ろされるから、マスクを外しなさい」

ですって!!

動画を見て、

上地さん(ホピ名ナンガソフさん)のお話を要約しました。

ホピのダンカチョンバの書いた小冊子を読んだ時、ホピに行こうと思った。
英語もわからないのに何とかなるだろうと、出発、途中道もわからず、雪の中三日歩いて、ホピにたどり着く。
そこで、この家だと思う家に入り、しわくちゃの老人に何しに来たのかなど尋ねられ、白人の女性を通して会話する。そのしわくちゃの老人は、ダンカチョンバの孫で、マーティンという名のファイアクラウンの酋長だった。大霊マサールから授けられた予言の守り人である。
その日は冬至の儀式が行われていて、白人の女性はその儀式の聞き取りに来ていた。

ホピには数千年前から口伝で伝えられている事がある。
大霊マーサルと言うオリオン座の3つの星から来る指導霊から授かった予言で石盤に記されたいくつかのシンボルがある。石盤は半分に割れていて、半分を持ってくる兄弟がいる。その石盤が合わさった時、世界は浄化に包まれる。

ファイアクラウンは星の位置から色々な事象を読み取る

星の位置

心の明確なエネルギー

言葉

この3つが合わさった時には、どんなことでも必ずすぐ実現するそうです。


「全世界がマスクに覆われた時に、人々はあるシンボルを見る、早朝に天に青い星が見えた時に、我々の儀式は終わる」
「お前がその地に留まり、その地に火をつけたらそこからまたホピの火が始まる、平和の火が下ろされるから、マスクを外しなさい」

上地さんは、何度もホピを訪れ、イクワチと言うホピの仲間になる儀式をされている。

ある時、沖縄に帰ろうとしたら、
「中国から災いが世界に広がるから、帰るな」と言われた。
またある時は、沖縄にいる時、マーティンが亡くなったとわかった。ホピ族に呼ばれると、どんな状況でも、ホピに行く事ができる。

ホピはなんでもわかる

五年前沖縄に帰った時は

「世界中がマスクに覆われた時」と言う意味がわからなかったけれど、ずっと上地さんは予言を守り、決して口外しなかったが、いよいよその時が来たのを知る。
なぜなら、全世界がマスクで覆われているから。
夏至の朝、上地さんは沖縄のいにしえのゆかりのある場所に行き、
予言の時が今であると感じて声を上げる
「すみません、みなさん、マスクを外して下さい・・・」

(全世界がマスクに覆われた時に、人々はあるシンボルを見る、早朝に青い星が、天の住居、天に青い星が落ちてきた時に、天に青い星が見えた時に、我々の儀式は終わる)

「もう大丈夫です、火が入ったから」

「心の中から起きる、みなさんあると思うんです。やりたい事(火)ここから平和の火をいただいていってもらいたい。火は移るので、世界に持って行ってもらったら、コロナは治まります、火は広がります」


https://youtu.be/iJihb0P0c24


こんな感じのお話でした。


思いは言葉にした途端、真実から遠ざかってしまうって、思ったことはありませんか?
言葉にできないんです。なので、上地さんが一所懸命に伝えようとされる事はハートで解釈するしかない・・・
それをこうして文章にしている事自体、意味がわからない事があるかもしれません。


1時間16分の動画を何度も見て、やっと文章にできました。
これは私の解釈です、でもね、何となく嬉しいでしょ💓
そして上地さんの言われる事を私は信じます。ホピの小冊子が上地さんのところに来たって言うことから、そもそも何かあるって思いました。それは普通に出版されたものではなかったし、それを読んで、行かなきゃ!!って思ったそうです。

わぁお!!常人じゃない!!

初めてホピに行った日が冬至の儀式の日だったとか、

道に迷って、天を見たら十字架が見えたからそっちの方に進んだとか、

私の大好きな不思議話が満載の動画でした!!

そして、その夏至の日、同じ沖縄で、さとうみつろうさんがイベントをしていた!!
それは私たちの願いを天に届けるものだった。


この夏至の日はエネルギーが強く、願いが実現しやすいのだそうです。

マザーミワさんもそう言っておられました


ミーバーは今日、母の薬をもらいに初めての整形外科に行ったのですが、何も思わず、受付で

「薬だけいただきたいんです」

と言ったら、

「マスクはお持ちですか?」

と聞かれて、はっとしました。

「あ、すみません、すぐに帰りますから、あとで薬はもらいに来ます」

と手を口に当てて喋ってました。

看護士さんは、笑っておられたので、大丈夫!!

あとで、入り口のドアに

マスクをお忘れの方は、受付で販売しています

と書いてあるのを見ました。

沖縄で

マスク外しても大丈夫

と言われても、ここまで来るのに時間がかかるのか?

いや、世の中そんなに早く変わらない😅

自分から行動起こさなきゃ!!



よきゆうべをお過ごし下さい💓

ミーバーより😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?