見出し画像

あべまりあちゃんという人

なんて爽やかな朝!
午後から仕事だから、やりたい事いっぱいできる!

ウキウキしながら家事をする。

スマホの画面を見たら、ラインあり

「今日、電話できる時間ありますか?」

あるよ、あるよ。

でも、朝の片付けが終わってからね

娘が出勤して、一息つき、返信

「午前中なら大丈夫」

洗濯物を干して、中に入ってきたら着信あり

そして彼女がオススメの動画を見た!

あべまりあちゃんだって

何だか聞いたことのある名前

71歳なのにすごく元気で、楽しそう!

夫の暴力、借金、2回の離婚

イラストレーターで、最初は漫画家だった。

今は歌も歌う。

どん底の時に思ったのは

魂にとってこれはどうなんだろう?

自分は辛いと思ってることだけど、

魂は喜んでいる。

いい事も悪い事もないんだ、上から見ればどっちもただあるだけ。


そんな事、普通は思えません!
私がどん底だった時は、全部周りのせいにしていたもの。

あべまりあちゃんの話を聞いていたら、なんだか涙が出てきて、

この人素晴らしい!私、大丈夫だ。

これでいいんだ

何をつかもうとしていたんだろう?

すむ家があり

愛する家族がいて

働ける職場がある

健康で、何を食べても美味しくて

誰に束縛される事もなく

自分で決めて行動できる

全ては与えられている

これ以上何がいる?

あべまりあちゃんは

借金がたくさんあるけれど、3次元の価値観でいったら最低なんだけど、

嬉しい、嬉しい、嬉しいばっかり

と言った。

ほんとにそうだ、私も同じ。

庭の草取りをして、

きゅうりの枝を添え木にくくりつける

こんな暮らしが理想だった

あべまりあちゃんは、私が子供の頃読んでいた

「なかよし」
という月刊誌に漫画を書いていたそうだ。

やっぱりあの

あべありあさん

暖かい、優しい絵を描く人だった。

YouTubeもう一度見てみよう。

ありがとうございます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?