見出し画像

ふと思うことに従う訓練で、直感が冴えてきます

昼休みにわざわざ帰る必要はないかも?

と思いながらも、

洗濯物干せてなかったし・・・

晩ご飯のお米セットできていないし・・・

いつもなら、そんな事は後回しにして、

お昼休みはのんびり本を読んだり、noteのコメントしたりしてすごすのだけれど、

やっぱり、帰ろう!

と決めて、帰宅。


洗濯物を干し、米を洗って、タイマーセット

まだ、少し時間あるから、

noteのコメントしていたら

「こんにちはー」と声が

出てみたら、宅急便、しかも冷蔵!

画像1

なんだ、そう言うこと!

今受け取れなかったら、明日以降の再配達になり、時間を決めて電話しなければならない、お正月って配達してくれるの?

このために帰って来たんだ!

と気づく


今朝、洗濯物を洗濯機に入れるとき

夫の作業服を持って

この前、ポケットにガムが入っていたなー

と思ってポケットに手を入れたら

なんと、ガムが入ってた!

いつもは、いちいちポケットを確認しない。

冴えてるなー😁

そして、干す時間がないから、そのまま

出勤して、

昼休みにかえろーか?

と思って、その通りにしたら、

宅急便を受け取れた。


自分を信頼しなさいってことか❣️


大雪の予報が出ていた

携帯のお天気も5時から雪マーク❄️

なので、雨の中

朝のうちに野菜を収穫

画像2

夜は遅いから暗くなってしまうし、雪がつもったら、畑に行けない。

短い大根!

私の足みたい😅

まぁこれだけあれば、しばらく行ける。


ふと思うことってありますよね。でも、それに従わず、流してしまうこともよくある事。今までは流して来たけれど、直感にしたがうって決めてから、ふと思うことにも、心を止める訓練をしています。そうすると、いい方向に行く事が多いとわかりました。とくに何もない事もあるけれど、今日みたいに、そうしてよかったと思うこともあります。

そうしてだんだん、研ぎ澄まされてくる😍そしたら、迷ったり、悩んだりする事がなくなります。

起きてくること、心に湧いてくる思いに注意‼️

すべては意味がある‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?