見出し画像

自分がどうありたいのか?

世界が平和でありますように、人々の心が穏やかでありますように、そして1人でも多くの方が本来の自分に戻り、目覚めていかれますように・・・
と、毎朝祈ります。

自分は何がしたいのか?

わからなかったのですが、

昨年、剣山に登った時にこれから自分がしたいことを願えば、今ここに来ておられる多くの高次元の存在たちがそれを叶える方向に持っていってくれると言われ、自分の心に聞いてみました。

そうしたら、

「おやさまのようになりたい」と答えが出ました。

おやさまとは、天理教の教祖のことですが、それは江戸時代の末期にその教えを宗教としてではなく、1人の人として誰よりも優しく、決して自分を卑下せず、神様の言われるままに、素直に明るく生きられたその生き様を私も生きたいと言うことです。

おやさまは、自分の食べる物がなくなるまで施しをされ、あらゆる病気の人を救われました。私はそんな力が欲しいのではなく、公平で、そばにいるだけで癒されるような、そんな人でありたい。

今、この地球は、26000年に一度の大変革の時であり、避けられない天変地異があると聞いています。それが本当かどうかはわかりませんが、もし何か起きた時に慌てないように自分を整えておく必要がある。

子供の頃から、父に
「徳をつめ」
と言われて育ちました。

ある人が、会社の後輩に
「先輩はミスがないですね」と言われたけれど、それは何か異変があった時に、気づかせてくれる何かがあり、あれ?とか、ふ、と立ち止まり確認するから、大事にいたらないし、それが日頃の行いというか、心がけなんだと思うと言っていました。

日頃の小さな積み重ねが、知らず知らずのうちに自分を助けてくれている。逆もしかりで、悪いと知りながらもやめられない事があるとしたら、それは知らず知らずのうちに自分の首を絞めている事になります。

人は自分の事はあまり見えないもの、当たり前のようにしていることが、実は良くない事なのかもしれません。それは例えば、何度も同じ事が起きるとか、事態がさらにわるくなるとか、そんな事があった時は、自分を振り返るチャンスです。

毎日色んな事があります。どうしてこんな事!?と思うような事もおきますが、そうなる事は避けられない事で、すべて理由があり、誰のせいでもない。

勤務先の都合で突然週3日勤務になった私ですが、休日が増えて、お給料は減ったけれど、何とか食べていけるし、それよりも時間の余裕ができて、仕事に対する新しいアイディアが出て、今後の自分の計画が見えてきたのです。そして、今のお金の使い方や、時間の使い方も考えることができました。

自分は何がしたいのか?

ではなく、どうありたいのか?

が見えて、それが見えたから

今、すでにそこにいる自分でありつづけたいと思っています。

思考は現実化する

そこを目指して、まだそこに辿り着いていないと思うといつまでたっても辿りつかないので、すでにそこにいると思う事が大事です。

最近読んだある人のブログに
ホ・オポノボノの事が書いてありました。
私も以前は唱えていた魔法の言葉です。嫌な事があった時、やる気が出ない時、辛い時に

愛しています

と心の中で繰り返し唱えるといいそうです。

読んでいただきありがとうございます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?