見出し画像

若返りの方法がこんなに簡単に出来る‼️


これは必見です!いや、必耳というのか、必聞というのか!

聞ける人は聞いてください💓

聞けない人は、続けて読んでください☺️



昨日、スタエフにアップしたら、今まで50回もいいねしてもらっているとスタエフさんから、報告が😄

ありがとうございます✨💕

画像1

聞いてくださる人がいる、noteも読んで下さる人がいる、とてもとても、嬉しいです💖

ありがとうございます✨✨✨💕 


ここからは、スタエフの内容と同じなので、聞いてくださった人は見なくてもいいです☺️


最近読んだ本の一節を読ませて頂きます

私は女性に40歳以上にはならないようにと言っています。つまり、40を過ぎたら、60歳くらいまではずっと「40歳」で押し通してしまいなさいということです。そうすれば1年もすればその顔(雰囲気)になってきますから、50歳になっても40歳のままでいられ、周りからも若く見られるのです。

ところが自分自身で「ああもう50歳になった」と思えば、年相応の顔をしなくてはなどと、自分でしわを寄せてみたりします。

人間は寝ている時はしわはありません。70歳過ぎの人でも寝顔は40歳くらいに見えますし、80歳や90歳のお年寄りでも、死に顔にはしわがありません。しわというのは意識がつくるものです。

皮膚は意識を持っており、大脳の通りに動きます。大脳が「疲れた」といえば疲れた顔になり「うれしい」と思えばうれしい顔になり、皮膚もつやつやします。

また悲しい時は悲しい顔になるというように、人間は実によくできています。

それをうまく利用させてもらい、「私は40歳です」と鏡に向かっていい聞かせていれば、ずっと40歳のままでいられるのです。そして60歳を越えたら少しギャップがありますので、今度は「49歳です」で通し、50代、60代の大台に載せないことです。そうすればいつまでも若々しくいられるというわけです。

何事もそうですが、自分が思うように「私はこうだ」と思い込むことが大切です。

そうすれば雰囲気というものがつくられます。雰囲気は自然にできるものではなく、本人とその周辺からつくられるのです。

ここまでです。

以前聞いた「斉藤ひとりさん」のCDでも同じように言っておられ、私は還暦を過ぎていますが、47歳でいってます(笑)あつかましい!!

そして、「てんつくマン」がこんなこと言っていました。

「疲れたって言うと、身体中の細胞がそれを聞いていて、疲れたっていう身体にする」

これを聞いてから、一切「疲れた」と言う言葉は出さないようになりました。

もし、出してしまったら、

「と、思ったけど、気のせいやった!」と笑ってごまかします(笑)でも今はもう習慣なので、ネガテイブ発言はほとんどしなくなりました。


日々、いろんなことがありますが、自分がどう思うのかが大切です。

そしてどうしたいのか。またはどうありたいのか。

起きることはすべてただ起きているだけで、何の意味もありません、それに意味を付けているのは自分ですって!

これは「バシャール」の言葉・・・。

多くの本で得た知識、智恵のおかげで、こんなにも健康で充実した日々をすござせていただいています。

noteでも、発信されている素晴らしい記事の数々が私の日々をこんなにも輝かせ、生活にどれほど役に立っているか、計り知れません。

いつも読んでいただき、そして読ませて頂きありがとうございます✨✨✨💓

感謝しています✨✨ミーバーより

あ、最後にこれを言わないと・・・

信じるも信じないもあなた次第です🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?