見出し画像

あなたもわたしもあの人も、みんな頑張っている

テレビで、盲目の水泳選手が、ふだんはレーンに触れながら泳ぐけれど、レーンに触れずにどれだけ泳げるかを競うシーンを見ました。

最初はまっすぐ泳いで、次第に左に曲がってきて、あるところで、急にまた真っ直ぐに軌道修正されます。ターンして、真っ直ぐ進むのですが、また、曲がってきて、あるところでまた軌道修正される。そうして、決められた距離を真っ直ぐ泳ぎ切ることができたのです。
「途中で方向が変わったのはどうしてですか?」
と聞かれたら、
「誰かに呼ばれたとしか言いようがありません」
と話しておられました。

画像1


「冷えとり健康法」という本を読んでいますが、ちょうど今朝、読んだところに「神霊医療」と言うことを書かれていました。
実際に会って治療をするのではなく、電話で中耳炎の子供の事を聞き、耳の解剖図を指先で撫でる事で、治されたことが最初で、その後もこのように不思議な力で治療をされることがあり、それは阿弥陀様から与えられた霊能だったとの事。

また、

名人と言われる人が「これから先のことは、教えても会得させられない。本人の努力次第だ」などということがありますが、これは、そこから先は霊能によるものであり、それは本人が努力して、その結果神仏から授かるものであるから教えて身につくものではないという事なのです

と書いておられるところで、最初の盲目の水泳選手のことを思い出したのです。

精一杯生きる事をされているから、彼にも何者かがついて下さっていて、ピンチのときには教えてくださるのだと思いました。

ふと、鬼滅の刃の炭治郎を思い出しました。彼は、岩を切ったのです!!あれはまさに霊能力ではなかったかと・・・

😊

やる気が出ない時も、泣きたくなる時もあるけれど、そんな時はしばらくぼーっとして、自分の心を見つめ、心のわだかまりを見つけていきます。

あー、なんにもしたくないのね
とか、
泣きたいのね
とか、
そんな気持ちを充分に抱きしめて
それでいいよ
って自分に言ってあげます。

そしてまた、一つづつ、できる事をして行ったら、
ふと、笑顔になれた自分に気づきます。

投げやりにならないで
ひとりぼっちだと思わないで
あなたを見ていてくれる存在が必ずいるから

あなたが頑張った事を知っている存在がいるから

若い頃の日記帳を読み返して、とても恥ずかしい自己中の私を見つけました。
でも、その反面すごく一所懸命に生きているなーって思ったのです。

あの頃、嫌いだと思っていた人たちも一所懸命生きていたんだろうなって今は思います。

みんな、頑張っているんですよね!!

疲れて、沈みがちだった数日を抜けて、
今日も楽しも〜!!

良き一日を💕ミーバーでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?