見出し画像

Wi-Fi接続忘れてた〜

7月にauからソフトバンクに変えました😊
我が家は全員au携帯だったのですが、子供達が自分で携帯代を払うようになり、1人、また1人とauをやめて、最後に残っていた夫も、ソフトバンクに変えていて、
家族割が使えないのは勿体ない!
と気づいて、私もソフトバンクに変えました。

もちろん、格安で使いたいので、ワイモバイルにしたかったのですが、何故か、その時の契約で、6ヶ月はソフトバンクで、6ヶ月たったら、ワイモバイルに変更して下さい。との事でした。

それで、最初の1ヶ月は、使い放題で、一定金額だから、問題なかったのですが、次の月からは、ギガ数が増えると、料金も増えるプランになっていて、月の半ばに、一ギガを超えましたってお知らせが来て、その次にまた、2ギガを超えそうですってお知らせがあったのです。

おかしいなー、
わたし、そんなに使うはずないのに⁉️
と思いつつも、そのまま次の月になり、またもや、同様のお知らせが来たのです。
仕方ないな〜、携帯変えたし、なんか、気づいてないところで無駄づかいしてるのかな?
と思って、節約の為に、今月から、携帯のWi-Fiを切ってみることにしました。

そして、職場での昼休み、noteを開こうとしたら、

こんなの出ました!

え〜!
職場のWi-Fiが使えなくなってるの⁉️
いや、そんな筈はない!
あ!
携帯変えてから、職場のWi-Fiに繋いでいなかったんだ‼️
そうだったのか〜、だから、ギガ数が増えてたんだ〜!
あ〜、もったいないことした💦

2ヶ月間の余分に払った携帯代、もう戻らないし、
今月から家と職場以外ではなるべく使わないようにしよう😊少しは取り戻せるかなぁ😅

そうそう、一月から、家族割で毎月1000円安くなるから、その事に気づいただけでもヨシとしよう💕

いろんなものが値上がりする中、どこか削れるものはないかと、頭を巡らせる日々、携帯代の他にも、思わぬところで無駄があった事に気づいて、いくつかの手を打ってきました。今まで必要だと思っていたけれど、実はいらないって気づいたり、もう手放してもいいって思えたり、それはお金のことだけじゃなくて、ものであったり、人間関係や仕事であったり、携帯のアプリであったり、健康食品だったり。

もっと、捨てて、必要なものだけに囲まれて、シンプルに生きようと思います。

読んでいただき、ありがとうございます✨

よき1日を😊💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?