見出し画像

ランチとおしゃべり、散歩とゆう琴の音色

仕事の後、友達とランチしました😊
駐車場から、10分くらいの距離を歩き、お店の前で、まだ待ち合わせの時間には早いし、マスクをして店に入って予約だけしようかと立ち止まったら、呼ばれて振り返ったら、そこに友達の笑顔があり、ナイスタイミング!!と、一緒に店に入りました。

マスクしていない彼女は、強気です。お店に入る時もしないのだから。私は、お店に入るときだけしてます、相手に警戒心を与えるかなぁって思うから。

飲食店に勤める彼女は、必要なときだけマスクをして、掃除などのときは外しているそう。そして、朝礼で発言する時に、コロナのことや、ワクチンの事など、テレビで流れている情報だけを信じないでと言う話をするそうです。その話を聞いてどう思われるのかわからないけれど、自分の知った事で、必要だと思う事だし、命に関わることだから、話す。聞いた後は自分で判断されたらいいから。

もし、ワクチン接種が強要されたら辞めるって。

笑いながら、そんな話をしてくれるのですが、今だに自分以外はみんないつもマスクしてるし、こんな話が出来るのは妹以外には私しかいないと。


別の友達からのメール

*****

 ご参考までに。PCR検査で陽性になった無症状者の飛沫にコロナウイルスがあるか誰も検査していません。PCRで陽性だったら感染していると決めつけられてしまいます。

*****

この友達も、自分が知った情報を拡散したいと、送ってくれています。

命に関わる事

だと、彼ら彼女らは言います、そして確かにそうだと思います

若い頃、環境問題のボランティアをしていました。地球環境が深刻だって言う事を1人でも多くの人に伝えようと必死になっていたけれど、聞く人はほんのわずか・・・そして聞いてくれても、そのときだけでまた忘れてしまう。それでは私の大切な子供達は守れない!!と真剣に思っていました。

ならば!

世界をかえてやる!!

なんてね・・・

若かったなー、突っ走って、家族から呆れられ、罵られ、いつしか小さくなって諦めたようなフリをして、でも、心の中ではいつかきっと!!と思っていた。

今が幸せだから、大切な子供達にも幸せでいてほしいから、

何か違う

何か変よ

何か、もっと別の方法があるんじゃないかって

人任せにするんじゃなくて

あなたの心で感じてほしい

そして、行動してほしい!!

自分で動く

自分で確かめる

嫌なことはイヤってハッキリ言おう

誰のものでもない

あなたの命であり

あなたの大切な家族の命でもあるあなた自身を

もっと大切に

あなたの心を見てね💖


昨日のランチの後、湖岸でおしゃべり、

彼女の持ってきたゆう琴という楽器の音を聞いてください

とってもお天気が良く、風が心地いいのに

私たち以外ほぼ全員がマスクです!!

戸外なのに!!

密じゃないでしょ!!


意味わからん・・・😁

最後まで読んでいただきありがとうございました

ミーバー仮面でした💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?