見出し画像

素晴らしい時代に生きている💖

休みはのんびり、

酒でも飲んで・・・

おっさんかー!!d(^_^o)

幸せに浸るミーバーです。


一昨日、福岡の26歳の看護師さんのワクチン接種後死亡の話を知り

数年前のとても辛いお葬式を思い出しました。

30歳で亡くなった彼女の、胸が潰れるような痛みを思い出したのです。

あの時、夫は

「こんな辛いことはもう嫌やから、お前は先に行くなよ」

と言ったくらいです。


世界中にこんなことがいくつも起きるとしたら、多くの人の悲しみで世界は暗く落ち込むことでしょう。。。


これだけ医療が発達し、科学が発達し、なんでも可能になった世の中なのに

どうして病気がなくならないのか?

農薬で虫を殺し、除草剤で草を殺し、そんな害のある物が使われても大丈夫だと

どうして言えるのか?

プールにいつも入っているスイミングのインストラクターが塩素で皮膚が荒れるのに

どうして水道水の塩素は大丈夫と言われるのか?

発癌物質と言われる添加物が食品に入っているのに

表示されているから売ってもいいっておかしいんじゃないの?

実名が出てもいいから拡散してほしいと言っているのに、

誰がその投稿を見られないようにしているの?


そんな疑問を数えたらキリがないほど、おかしな世の中です。

それでも、何が起きようとも時は流れ、季節は移る・・・

画像1


もうすぐ娘と孫の誕生日が同時に来るので、今日はプレゼントの図書カードを買いに行き、クッキーを焼きました。

画像3

この前孫がきた時にパクパク食べていたおからクッキーを図書カードと一緒に送ります。

こんなことをしている時は幸せです。

朝、焼いたシフォンケーキはトッピングをして実家に持っていきました。

画像2



昨日、長男が送ってきた筍のアク抜きをしようと思っていたのですが、母も

「筍いらんか?」

と聞いてくれて、

「筍はあるから今から炊こうと思ってるけど、ヌカがないんや」

と言ったら、ヌカをくれました。

ラッキー!!


実家から帰って早速、ヌカを入れて筍を茹でました。そのまま一晩置いて、明日煮物にします。


美味しいものは人を幸せにします。

卵かけご飯にちりめんじゃこを混ぜて食べるだけで、すっごく幸せです💕


好きなものは人を幸せにします。

YouTubeで音楽かけて、歌うのがすっごく幸せ!!💖


どんなことが起きるかわからない世の中だけれど、起きてもいないことを心配するのは時間の無駄、そして、よくないことを想像したらそうなる。お先真っ暗だって思っているから、決してよくはならない。なんとかなるさって思っていたら、ほんとに、なんとかなる、その時は辛くても、過ぎていく。落ち込んでいるなら、その落ち込みを充分に味わったら、いつの間にか、軽くなっていく。今この瞬間を楽しむ方法はいくつもあるはず、私達は素晴らしい時代に生きているのだから!!

疑問に思うこと、納得いかないことはたくさんあるけれど、その反面、素晴らしいこともたくさんあり、知りたいことはいくらでも無料で検索でき、そこまで行かなくても、お店が営業しているのか確かめられるし、行き先までの時間も料金も調べられる。ネットで注文すれば明日にでもほしいものが届く、逢いにいかなくても顔を見て会話ができる。そして、現金がなくても買い物ができる。

どんなことにもいい面、よくない面とあるけれど、よくない方を批判するより、言い方を評価する方が、全てのことがいい方に向かう。

だから、夫のことを全く信用していなかった私が、少しづつ夫を信じるようになり、昔とは全く違う人になったように感じているけれど、それは、私の見方が変わっただけなのだ!!って思います😅

そうか!!

そうだよね!!

意識を変えよう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました✨✨✨

ミーバーでした💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?