見出し画像

2023年よく観た動画5選 〜元気ない時編〜

今年はYouTubeにかなりお世話になった。
仕事で(仕事そのものではなく人間関係で)ストレスが溜まり、家に帰ってから強制的に頭を切り替えたいときに、とても役に立った。
特に、元気がないときに観た私が好きな動画5本を、誠に勝手ながら紹介したいと思う。
かなりコアな記事になることをお許しください。。。



【お文具のアニメ】頑張りすぎている人に見てもらいたいアニメ

疲れている日に観ると、泣けてきます。


【Mrs.GREEN APPLE】ダンスホール

今年、何回再生したか分からない。
特に「君はそのままがいい」の部分。
レコ大おめでとうございます!(ケセラセラ)


【中川家】生配信3

1時間19分あたりから
実のご両親と電話するくだり、必見です。


【Kevin's English Room】【腹筋崩壊注意】アメリカの童謡を歌ってみたら爆笑のゲームが生まれました

コレも、タイトルのまま
腹筋崩壊しました。


【ジャック・オ・蘭たん】ぼくなつ2シリーズ

今年初めてゲーム実況動画を視聴!
ぼくなつ2のオープニングで泣いてる蘭たんさんを観て、「エ、なんか凄いいい人じゃん」となり、ハマってしまった。


以上、5選でした。
2024年も、ゆるめに頑張りたいです。
よいお年をお迎えください!



〜番外編〜

かなりコアな動画なので、チラッとだけ…
東大発の知識集団QuizKnockのメンバー、須貝さんが、kemioさんのモノマネをして喋るという動画。
楽しそうに喋っているのを観ると、不思議と「ああ、なんか良いな。明日も頑張ろ。」と思えてくるのでした。

#今年のふり返り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?