気になるピとのその後。

前記事の続きを書いていなかったと気がついた……。

結局あれから…。
毎日のように連絡を取り続け、時には電話もし、お互いのコンプレックスとか、私の場合はちょっとした病気の事とかあれこれ打ち明けて…。ものすごい勢いで意気投合。2回目のデートまでにすでに告白はされていた。

だけどまぁ、私も久々に恋愛をしたから、自分の人をみる眼や勘が鈍っていないか少々頼りなく不安だったこともあって、答えを出すのを渋っていた。気持ちに素直になるなら好き、だけどまだ怖いから少し待って…ってまぁ一丁前に素敵な期間を過ごしまして。

2回目のデートでお付き合いする事に決めました。

こんなに即決するなんて、今までなかった。
でも何だか2回目会ってみて一日一緒に過ごしてみて3回目も会いたいって思えたらそれはもうそういうことなのかなって……。過去は年単位で片思いしてその人の良いとこも悪いことも知った上で好きになって…って感じだったけど、結局付き合うと雰囲気がガラッと変わる人、付き合うとダメなとこたくさん見えてきて耐えられなくなったり……。期間って関係ないのかもって思えた。

出会って2回目で付き合うことになった今の彼は、正直AB型だし、食べ物の好みも、映画の好みも合わないけれど、私のことをそれはそれは大切にしてくれる。

愛されるってこういうことなのかって思えた。

もう、11月の私の誕生日の日、有給取ったよ!って連絡が入って少々驚いた。愛が重いタイプのようだ。いつ鬱陶しく思う時が来るのやら…。思うに、当分は大丈夫そう。一周年記念日を目指しちびちび頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?