見出し画像

再び双極性障害。

こんにちは。

今日は診察の日でした。過去の双極性障害の話や、今月私が上がり気味だったことを含め、双極性障害の治療をして行くことになりました。


いまのところ操で周りに被害を出したりはしていないので、様子見かな…という感じです。

病気が一進一退したり、病名や薬が変わっても動揺することはもうありません。

私の心の向きが、

少しまた変わったのです。


風もいつも同じ向きに吹いていないもんね。

悪化しなければ、少しずつよくなればそれでいい。この15年、焦っても良くなることはありませんでした。だから焦りはいらないものなんです、わたしにはきっと。

いらない心配はしない!

ただでさえ大変な旅路に不要な荷物は1つでも背負い込まないようにします。


ゴールが見えないからこそ、

自分の限界をいつも自分で気をつけてあげないとですね。


不要な負の気持ちは1つでも手放していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?