見出し画像

お金をかけた方がいい基礎化粧品【ベスト3】

皆さん。
毎日使う化粧品の何にどれくらいお金をかけていますか?

初めてお会いするお客様にお話を聞くと、
美容液やクリームにお金をかけている方多数!

と、いうわけで今回は
【お金をかけたほうがいい基礎化粧品ベスト3】
をお伝えしていこうと思います。

お金をかけたほうがいい基礎化粧品ベスト3


【第1位:クレンジング】


美肌になりたいなら、まず落とさねば。
落とすことが美肌の第1歩。
メイク落としシートなんて論外です。

化粧の汚れがしっかり落とせていないと色素沈着や毛穴トラブル、ニキビの原因になるよ~!

※バームはやめて

【第2位:洗顔】


え、さっきクレンジングで落としたじゃん!
って思いました?

クレンジング=メイクの汚れを落とすもの
洗顔=毛穴の中の汚れを落とすもの

別物です。

髪の毛も、トリートメントよりもシャンプーにお金をかけるべきと言われているようにお顔もクレンジングや洗顔にお金をかけましょう。
汚れを取らないと、その後の化粧水や美容液は何も浸透しないよ!

※泡だけクルクルしててもアカンよ

【第3位:化粧水】


基礎化粧品でお金をかけたほうがいいもの。
最後にやっと化粧水です。

1番最初にお肌に入れていくものに1番お金をかけてほしい。

パラベン、フェノキシエタノール入りの化粧水はお顔の美肌菌を殺して肌トラブルの原因になるからオススメしないよ!

クリームに数万円お金を注ぎ込むなら化粧水に数万円お金を注ぎ込んでほしい!

※導入美容液とか洗顔後にいらん



私もその昔、
クレンジングや洗顔にお金をかけるなんて馬鹿らしいと思ってた一族だったんですが…。

ちゃんとクレンジング・洗顔が出来ていれば、
日々の肌トラブルをグッと減らすことが出来ます。
ただ、詰まって固くなってしまった毛穴汚れはホームケアでは取れないので1度サロンでメンテナンスが必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?