見出し画像

肌に悪いNG習慣《10選》

美肌を目指して
基本的なスキンケアは頑張っているはずなのに
何故か肌トラブルが起きてしまう。

それ、もしかしたら無意識のうちにやっている
肌に悪い習慣が原因かも!

てことで
肌に悪いNG習慣をまとめてみたよ。

■■■肌に悪いNG習慣10選■■■


その1【紫外線ケアを怠る】

日焼け止め塗らないとインナードライ半端ないし
なんせメイクがのらない。
紫外線は夏だけじゃなくて冬もバッチリ降り注いでまっせ。

その2【メイクを落とさないで寝る】

どんなに美容成分が入ってるファンデやメイク用品でも
つけたまま寝ると乾燥肌へ一直線。
メイクをしたまま寝る=30日間顔洗ってない状態と同じだから気を付けて。

その3【ゴシゴシ擦る】

オトンみたいにゴシゴシ顔をこするのやめてもろて。
お肌の摩擦はシミや乾燥やシワの原因に。
洗顔、タオル、スキンケア、メイク中...。
擦るんじゃなくて押し込んで。

その4【乱れた食生活】

酒飲みすぎ、お菓子食べ過ぎ、ファーストフード食べ過ぎ...。
冷凍食品も危険。
ここ見直すだけで結構肌荒れ改善するよ。
自炊しなくてもいいから質のいい食べ物を取り入れて。
肌トラブルは内臓からのSOS。

その5【睡眠】

ふつーに寝よ!
夜更かししても美容に1ミリも良いことないから寝よ!
7時間~8時間くらいは寝よ!
おやすみ!

その6【いつ買ったのか分からない化粧品たち】

化粧品の使用期限は特に記載がなければ未開封で3年。
開封したら1年です。
いつ買ったか覚えてない化粧品はヤバい。
パフやチップやブラシは定期的に洗ってね。

その7【ベッドカバー/枕カバー】

ベッドカバーや枕カバー洗ってます?
特に枕カバーは常に清潔にしておきたいところ。
面倒ならフェイスタオルを敷いて毎日交換してあげて!

その8【水温】

熱~いお湯で顔洗っていませんか?
冬は寒いからってお湯で洗顔していませんか?
その温度、お肌が乾燥しまっせ。

その9【顔触りすぎ】

ザラツキが気になる人が無意識にやってること第1位。
「顎のザラツキが気になるんです~(さわさわ)」
無意識過ぎて本人気が付いてないが、原因それやで。

その10【顔洗いすぎ】

洗浄力が強いクレンジングや洗顔でお顔を洗っていませんか?
お顔の洗い過ぎが乾燥を招くので気を付けて!

ぜひ参考にしてみてね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?