見出し画像

母校への恩返し❤️


堺市と関西大学との地域連携事業
【簡単エクササイズと食事】第3回目でした✨

2024年度としては1回目🩷🩷🩷


地域連携事業は、
人間健康学部のキャンパスがある堺市と
関西大学が10年以上、行なっている事業です✨✨

関西大学の秋原 特任助教とご縁をいただき、
【フィットネス】枠を立ち上げまして、
2023年度から講座を持たせて頂いております🔥

関大を卒業した時、どんな形でも
いつか母校へ恩返しをしたいなと
漠然とした夢を持っていました🩷

恩返しにはまだ辿り着いていませんが
このような形で、
母校の力になれることは本当にしあわせです❤️‍🔥

本日開催分の申し込みは、満員御礼でした🙇🏼‍♀️

参加していただいた方は平均60歳!

・ご夫婦で
・ご友人同士
・おひとりでも🥺

3回とも皆勤賞の方も😢⭕️⭕️⭕️

お孫さんとずっと遊んであげたい
持病からの回復を目指したいと

皆さん様々な目標を持って
参加してくださりました😭😭

今回は、ミドルシニア世代の方々に向けた
食生活とエクササイズの実践の
2部構成でおこないました✨

『5.10年後も自分は健康だろう✨』
そう自信を持って思うことが
できるようになっていただきたい!と
思いを込めながら🗣️❤️❤️

1部は
健康的な食生活とは?というテーマから
ミドルシニア世代に特化した
食事のアイデア提案を🍽️


第2部では、
ストレッチから
ステップ台を使用したリズムエクササイズ
自体重エクササイズを🤸🏼‍♀️🤸🏼‍♀️🤸🏼‍♀️❤️

ストレッチ
昇降台エクササイズ
自体重エクササイズ

講習会の終わりには、
皆さんと沢山お話しをさせていただく時間もあり1時間30分たっぷりと皆さんで頑張りました😭❤️‍🔥✨

1年に4回開催ペースの講習会ではありますが、
「シリーズ化してほしい!」
「次回開催分も、急遽申し込みます!」

とのお声もいただき本当に嬉しく思います😢
ありがとうございました😭

次回は、2週間後の5/25(土)❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?