ご自愛デー

サブゼミの一環で取り組んでいたデータ分析コンテストへの提出が終わり、なんとかひと段落したので今日はご自愛デー。ひたすらぼーっと過ごした。

とりあえず前日に、掃除をしたい、ということだけは決めたが、結局そこらへんに雑多に散らばっていたDMとかをゴミ箱に入れて洗濯物を畳むくらいしかできなかった。一番やりたかった洗面所とお風呂場の掃除できてないけど、まあ明日の朝やることにする。

録画した番組を見ることはできた。目先の楽しいことに目を向ける方が楽ちんなので。
この夏に行われた関西ジャニーズのイベント「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」の密着番組を2本続けて見た。作る人が違うと、やっぱり見せたいものが変わるなあと思った。

NHK「浪花から未来へ」では松竹座と関西ジャニーズのつながりについて過去の映像とインタビューで振り返りつつ、夏のイベントの映像とそのドキュメントを映すことで松竹座という場所にこだわる理由を知ることができた。ナレーションを現役関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんが務めていたのも良かった。実際にこの夏を駆け抜けてきた本人の言葉だからこそ嘘がなくてすっと心に入ってきたからだ。未来への希望、ここからいくぞという気合いを感じることができた。また、松竹座で彼らと会えるはず。その日までもうしばらく待ちます。

フジテレビ「RIDE ON TIME」ではこのイベントの試練の部分にものすごくフォーカスが当てられていた。エンターテインメントを愛する者としては裏側のただ苦しい、辛いといった部分はできれば見たくないのでやっぱりこの番組とは解釈が合わないと思った。まあタレントの皆さんのことは大好きなので来週も観ますけど…。

また平日になればのんびりできる時間も少なくなるのでいくつか作り置きをしておいた。ちょっと前に買っておいた規格外の大きい人参が大量にあったので人参ばっかり料理したら、そりゃそうだけどオレンジ色ばっかりになってしまった。明日からオレンジ色と密接に過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?