見出し画像

早く起きた休日は

5月からジムに通っていて、休み前の仕事帰りに身体を動かして帰るのがルーティーンになってきました。
次の日が休みという安心感からか寝落ちすることもしばしば。
(だいたい夜中に起きてシャワー浴びてもう1回寝るのもルーティーン化……🫣)

昨日はベッドで寝落ちしたせいで朝まで起きることなく、気づいたら8時という普段と変わらない時間。
もっと寝たいけど、とりあえず顔洗ってシャワー浴びて起きることにしました。

そのまま昨日やり残した洗い物を片付け、その他の家事を終わらせて買い物に出かけました。(冷蔵庫空っぽ)
ちょっと遠回りしたら喉がカラカラで、近くのカフェに吸い込まれてしまいました(笑)
(そういえば朝から飲まず食わずでした)


アイスラテを頼みました

初めて入るカフェはいつもちょっと緊張します。でもアイスラテ凄く美味しかった!これは通ってしまいそうです。

道路側のカウンター席に座って道ゆく人や車の様子をぼーっと眺めていました。モーニングとランチの間の時間だったせいか空いていて、脳を休める時間にぴったりでした。


テイクアウトもできます

内装は木を基調としていて、黒の引き締め効果でカッコいいです。
ガラスのパネルで奥まで明かりが届くように工夫されていました。作業したい場合は奥のテーブル席が良さそうです。

寝落ちしたけど早起きできてよかったー!
な、お得な1日になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?