見出し画像

咲かない花もある

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

そんな風に例えられる女性に
なってみたいものです

以前、買った芍薬の蕾が
全く開かないまま
枯れてしまったことがありました

あぁ、
咲かない花もあるんだなぁと
眺めていた残念な思い出

最近知ったのだけれど
蜜がたくさん出てくるから
拭いてあげないと、蜜が固まって
開かなくなっちゃうんですね

なんて可愛らしいこと

お花屋さんに芍薬が並ぶ季節になって
買おうか悩みながら眺めているけど

いつも買わないまま帰宅
今は芍薬な気分ではないのです




よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。