見出し画像

東京駅へ来たさ〜

野暮用で、日本橋まで出てきたので
帰りに東京駅まで歩いて行きました。

そういえば、私、東京駅を真正面から見たことなかったかも。

TVでは良く見る光景なので、初めてなのかどうなのか分からない感覚になるけど、
確かに、私は今日初めてこの地に立っているようです。

ここを振り返ると、ウェディングフォトの撮影をされているカップルがいました。
赤れんがの東京駅を背景に、振り返るスタイル?手を繋いで?
微笑ましい撮影でした。

東京駅を背にした撮影スポット


そういえば、何かの誰かのブログかなんかで東京駅を眺められるスタバがあると言ってたな…

丸の内ビルだったはず。
新丸の内ビルもあるぞ?
そこら中にスタバがあるんだけど。
どこだ?

お散歩しながら探して、丸の内ビルの4階スタバのベストな席を確保できました。

丸の内ビル4階スタバからの東京駅

3階にもあるんだけど、そのスタバは、席を時間貸ししているスタイルで、ゆっくり勉強やお仕事をされている人の静かなスペースでした。

東京って空が青いな〜
九州はもう少しグレイッシュな気がする。


丸の内ビルでは、LEGOのイベントやってました。

色数が私には限界です💦
真ん中の高層ビルもLEGOです
このくらいのほのぼの感が安心する

LEGOにはしゃぐ子どもたちに紛れて、写真の順番待ち。
私の目線と子ども目線とでは、見える世界が違うんだろうなぁとしゃがんでみたり。
ひと通り遊んで帰りました。

楽しかった。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。