自分のこころの声を聞いてみる

付き合って数ヶ月の方とお別れをしました。
理由は、相手を信用できず、不安で不安であまり眠れない日が続いていたから。

時間は短く、思い出もそんなになかったのでそこまで寂しくはありませんでした。

私自身自分のこころの声を押し殺し、相手に嫌われないように
本音は言わないようにしていました。
今回の恋愛も1年半ぶりだったので、反省を活かし頑張ろうと思っていました。

結果、まだ変われていない自分だったため、同じような道を辿り
自爆🙃


自分に自信がない、顔が嫌い、なんの取り柄もない、こんな自分が好かれるわけがない

この呪縛ってなかなか消えません

自分を変えようと思いながらもなかなか進めず
結局、自分との関係性が良くないから人間関係、恋愛 に出てくる

本当にそうだなと実感しました

少しでもいい恋愛をしたい。

そのために少しずつ自分と向き合い、自分の本音をいう
本当はどうしたいのか、深掘りをしていくことが大切


本音と向き合う

本当は私はどうしたいのか

好かれるようになるんじゃなくて
好きになってもらう、尊敬してもらえるように自分を大切に磨いていく

今できることやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?