キラキラ
スターバックスの期間限定新作フラペチーノを、会社帰り、発売日から何日か経って落ち着いたと思われる頃に買いに行く。それでもやっぱり店内は混んでいて、狙っていたソファ席には当然座れない。並んでオーダーをして出来上がったカップには、ピンクと白が混ざって上にはホイップクリームがたっぷり乗った、女子が食いつく好きな飲み物ランキングナンバーワンの “スタバの新作フラペチーノ” だ。
店内にいるほとんどの女子は、出来上がったドリンクを飲むよりも先に写真を撮っている。
#スタバ #スタバ新作 #フラペチーノ #pink #cafe #starbuckscoffee #スタバ好き #さくら #sakura
これでもかと思いつくハッシュタグをつけて、SNSに載せる。
私だって例外ではなく、席に座ってカップの位置を整える。まだ塗ったばかりのジェルネイルがわかるように、軽く左手を添えて親指のネイルも写るように写真を撮る。ほとんど構図が変わらない写真を2.3枚撮って、微妙な違いを見極めてから一番良さそうなものを写真加工アプリで色のトーンをシックに変える。
mio_3030m
みお
会社帰りにスタバ。今年のさくらもおいしい♡
“スタバの新作フラペチーノ”の投稿なら食い付きがよくて、すぐにいいねがつくはずだ。
この1枚の写真を撮るために数百円払っている女子がこの店内に何人いるだろうか。
私だって例外ではない。
投稿して5分も経てば、いつものSNS仲間から2.3件は反応があって、ひとつの投稿でだいたい30件もいいねがつけばとりあえずそれで満足だ。
おしゃれなランチ、豪華なディナー、毎日違うコーディネート、プレゼントされたブランドバッグ、助手席から見た高級車、高価なアクセサリー、特別な日の夜景。
この世界はキラキラしたものでいっぱいだ。
もう、スタバの新作フラペチーノでは足りない。
私も、そっち側に行きたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?