見出し画像

周南にイルミネーションの季節がやってきた🎅

冬が好き❄

みなさん、冬は好きですか??

私は好きです!特に、秋から冬にかけての朝と夜。
空気が冷たく澄んでいる感じが好きです。

冬は、星空がより綺麗に見えますよね✨
夏のイメージがある花火も、冬はより綺麗に見えるそうです。

周南市鹿野では、毎年冬の花火大会があるので、いつか行ってみたいです!!


周南の冬の風物詩「周南冬のツリーまつり」✨

気がつけば師走。
いつの間にか、街はクリスマスソングで溢れています。

そして、いつの間にかイルミネーションが点灯していた徳山駅周辺。

周南冬のツリーまつり・ウィンターイルミネーション2022が始まっていました🎄🎅🎄

車で通るだけでも満足します!
紫のバラ。かわいいです☺️
イチョウとのコラボレーション!
光の花壇から見る 駅前図書館

こうして写真を見ると、全体的に青色のイルミネーションが多い気がしませんか?

青色は、落ち着きや癒やしの効果があるそうです。

周南市や海をイメージしているのでしょうか?🥺

どのようなイメージやコンセプトで装飾をされたのか、とても気になります🥰


✨イベントの紹介✨

周南冬のツリーまつりの中のイベントといえば、「ファンタジックナイト」。12月24日㈯のクリスマスイブに3年ぶりに開催されます!JR徳山駅前の御幸通りを歩行者天国にし、ステージイベントや青空公園で飲食販売も行うそうです✨

そして、同じ24日には、周南コンビナート企業の照明全点灯を行います。出光興産や東ソー、トクヤマ、日本ゼオンの工場が、照明を全点灯するそうです!

気になった方は、徳山商工会議所の公式サイトをチェックしてみてください!

イルミネーションの点灯は、12月28日㈬まで!
是非、遊びに来てください✨

miit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?