見出し画像

レインボー単独ライブ2024「半分あげる。」inNGK

こんにちはー
本当はまだ配信されてる時に記事を上げたかったんだけど、1カ月も遅れた…

レインボー単独ライブ2024「半分あげる。」に行ってまいりました!!

今回はレインボーにとって初めての東京・大阪2地域での単独!
しかも大阪の会場はあのなんばグランド花月!!
初めての大阪単独の会場がいきなりNGKってすごくないですか!?

私は今まで一度もNGKに行ったことがありませんでした。関東住みなのでね。
レインボーを好きになったころに「初めてのNGKは絶対レインボーの単独ライブでキメるぞ!」と心に決めていたため、発表されたときに迷わず行くことを決めました。きっと今後もレインボー以外の芸人さんの為に遠征することはないでしょう…

大阪と東京両方行ったため一応両方記事分けて書かせていただく予定ですが、内容ほぼ一緒になりそうなので迷ってる…

6/21(金)大阪単独当日

無事有給休暇を取得したこの日は朝の新幹線で新大阪へ向かいました。
大阪は別界隈の推しの現場でまあまあ慣れていたので迷うことなくNGKに到着!

NGKの前には何度も来てるけど、初めて中に入ってレインボーの単独が見れるんだ!と思うと楽しみで仕方ありませんでした。
グッズを買うために中に入るとすでに行列が!
今回もラインナップに新たなサムネアクリルキーホルダーがあったり、芋姉と佐伯君のマスコットキーホルダーの再販があったり最高ですね!(次の単独の時はチケットホルダーほしいなぁ…吉本さん早くレインボーのチケットホルダー出してくださいよ…あとレインボーの前髪クリップも早く出して絶対買うから)
サムネアクリルキーホルダーは第一弾の時には引けなかったシークレットが引けて大満足でした!
そしてロビーにはいくつもの可愛いフラスタが!
100万人ライブの時にすっかり味を占めた私は今回も初NGKのお祝いの気持ちを込めてフラスタを出していました。
今回はお願いした花屋さんが天才で、めちゃくちゃ可愛いものに仕上がり大満足でした!!
バルーンボックスを設置しようかギリギリまで悩みましたが設置してよかった!宛名のパネルも自分なりに頑張りました!少しでも喜んでくれているといいなー!
ロビーでジャンボさんのお父様もフラスタと写真撮ってくれてたの嬉しかったな

激カワ

開場後、早めに入場してNGKの様子を見ましたがすごくきれいな劇場でした…!思ったよりこじんまりしてたけど重みを感じた…
客層は若い人が多めだったけど男女それぞれいた感じがありました。

大阪で印象的だったのは開演してステージが暗転した時に自然と拍手が起きた事です。あまり起きないことだと思うので、大阪のお客さんがどれだけレインボーのNGKでの単独を待ちわびていたんだろうと思ってジーンと来ました…

ネタの内容は一応伏せておきます。
ご本人たちがまだどれをキングオブコントにかけるか迷っているみたいで単独のネタをやる可能性もあるからです。
どのネタも本当に面白くて、もっとレインボーのコントをいろんな人に見てほしいなと思います。
そのためにはキングオブコントの決勝に行ってほしい!!去年本当に惜しかったから!!
今年も全力で応援しています!!

最後の写真撮影タイムありがたやー

大満足の終演後、池田さんのお母様とおじいさまに遭遇。
勝手ながら最高の単独ライブでしたと感想を伝えさせていただきました。
レインボーが大阪で単独ライブができたおかげでおじいさまも久しぶりにライブが見れたみたいで、本当に親孝行であり祖父孝行な方だなと思います。

たしかNGKだったと思うのですが、エンディングで好きだったポイントが一つ。
ご本人は本当に何気なく言ったことだと思うのですが、ジャンボさんが「来年も単独やりますので、ぜひ来てくださいねー!」とおっしゃっていました。
レインボーは来年、そしてその先を約束してくれるコンビです。
2人で毎週配信している虹金でも将来の話をした回があります。

結論として2人が掲げた将来は50歳になったら同じ県でジャンボさんが食堂を始め、池田さんが健康ランドを始めて(中の食堂はジャンボさん監修)、月に2回Youtubeのコントを撮り貯めする(1日15本!)。そして年に1回全国ツアーを周るというものでした。
2人の中で当たり前のように50歳になってもレインボーでいる未来が見えている。これってけっこうすごいことなんじゃないかなと思います。
ここ数年、惜しまれつつ解散する芸人さんが多いですが、「きっとこのままレインボーを続けてたくさんコントを見させてくれるんだろうな」と思わせてくれるところがレインボーの好きなところの一つです。

長々と書きましたがとにかく楽しかった!!
大阪に来て本当に良かったです。
毎年規模もクオリティもどんどんレベルアップしている単独ライブ。
2人が目標にしている全国ツアー、来年には叶って欲しいな…

NGK初単独お疲れ様でした!!

池ちゃんストーリー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?