見出し画像

業界未経験からWEBマーケターを目指す

はじめまして。mii(みぃ)です。

簡単に自己紹介します。
現在30代後半。独身。女。
これまで主に接客業に従事してきました。

そんな私がこれからWEBマーケターを目指すにあたって、自分自身の振り返りや学んだことのアウトプットをする場が欲しいなと思い、こちらで記事を書いていくことにしました。
もしかしたら誰かのお役に立てたらいいなという思いもあります。

目指すようになったきっかけ、詳しい経歴などはまた別の機会に。

さて、本日2023年9月12日、私はWEBマーケティングを学ぶ職業訓練校に入校しました。

3倍近い倍率の選考を無事通過し、晴れて入校となりうれしい限り。浮かれている暇はないので、これから貪欲に食らい付いて頑張ります!!

期間中に英語の勉強もするのだ。

あと、人前で話すこと、論理的に話すことが苦手なのでぜひとも克服したい。


1日目の今日は、オリエンテーションから始まり、WEB業界について、就職活動の進め方、WEB解析について簡単に説明がありました。

訓練が始まる前に何冊かマーケティング入門書のようなものを読んだのですが、マーケティングってどんな業界や職種にも活かせるというか、仕事をする上で必須の視点だなと。


明日からいよいよ本格的に授業が始まると思うとワクワクします!

とりあえず、今日の振り返りをしておきたかったので適当に書きましたが、後日読みやすいように書き直していきたいと思います。

一応、X(旧Twitter)アカウントも開設してみたものの、一時凍結?みたいになってしまいました涙。無事開設できますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?