見出し画像

妊活中の隠しておきたい事

妊活中は、いろんな部分で自分に制御をかけています。

私、食事気をつけてます。


食生活で卵の質が変わる。
妊娠体質になる食生活。
など、色んな情報があり、妊活に挑む誰もが、大小はあれど取り組んでいる一つだと思います。

私も食生活の改善は一番意識し、取り組んでいました。


小麦、添加物は控える。
油は良質なものを。
特にオメガ3の摂取を心がける。
便秘癖があるため腸活にも力を入れていた。


と、いうのも表向き.....


実際はハンバーガー大好き。
小麦たっぷりのたこ焼き、ドーナッツも好き。
油は何使ってるんだろう??ファミチキ、ナナチキも大好き。


と、言った具合です><


でも、普段は我慢して、我慢して、

今日は許そう。自分を解放しよう。


というときには、普段我慢しているあれやこれやを食べたりしていた。

しかもこっそりと。


人に見られたく無い。
ダメな人だと思われたくない。
妊活を全力で取り組んでいる人でいたい。


だから、私は、デリバリーで頼むんです。

マクドナルドの袋を下げて、歩いているところを知り合いに見られる事なく、家に届けてくれるデリバリーでオーダーし、

主人のいないところで、
一人でむしゃむしゃ


ゴミは、マンションのゴミ捨て場にすぐ捨て、証拠隠滅です。


そうやって偽善者を装ってました。
これも自分の精神衛生上必要なこと。

普段、努力して前向きに取り組んでいる分、
ときに自分を甘やかし、あらゆる束縛から解放してあげるんです。
誰にも見つからない場所で。


そして何もなかったように、
いつもの努力している自分に戻る。

そうやって精神状態を保っていました。

ずっと制御かけたままでは、
いつか壊れてしまう。
一時的に解放しよう。
そこに罪悪感なんていらない。
何も無かったことにするんです。


それが、

私の“妊活中の隠しておきたい事“

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?