妊活中は余裕がない。


妊活中、私は子供ができてからのことは考えられなかった。
正しくは
考える余裕が無かった。

幸せな未来を想像して楽しむ余裕が無かったんです。

生理がきたらがっかりして、、
がっがりするのも程々に、採卵周期に入る為に、病院の予約と仕事のスケジュール調整をして通院を始める。

今周期の治療法を先生と話し
卵は何個獲れるかな?
採卵日はいつになりそうかな?

主人に採精日も知らせて
主人と自分の採卵日を調整

お金はいくらかかるかな?
どこのお金から捻出するか、重たい家族会議でなんとか工面、、

何個凍結できるかな?
移植までいけるかな?

もう、頭は目の前の事で精一杯。

そして、凍結できなかったら
それを毎回繰り返して行く。

子供ができたら何しよう〜?
と楽しく考えれていたのは
妊活最初だけだったかもしれない。

妊活が長くなるにつれ
子供ができたら
なんて

夢の様な未来を想像できずにいました。
悲しいですが、同じ思いの方いると思います。


淡い期待を膨らまして、後で傷つかない為です。


でも、
今になれば思います。

妊活を精一杯頑張ってるんだから、いっぱい甘やかして、今しかできない事を楽しめばよかったって。

素敵なレストランでリッチな食事を楽しんだり、子供を持ってから楽しめないことを。

今のうちに焼肉屋さんに行っておこう!
海外旅行を計画して、妊活を一旦お休みしたっていい!

妊娠判定をもらったら

人生バラ色✨✨

と思っていましたが

更に不安な日々が続きます。

その後の不安な日々は、
この後にさせていただきますが、

妊活中もどしっと構えて、楽しめる余裕を持てたらどんなに良かったことか。

不妊治療中は辛い出来事が続くけど
メンタルズタボロだけど
どんな形であれ、いつか晴れる時がくる

せっかくならば、暗い時を過ごすより、楽しい時過ごせた方がいい。

不妊治療で頑張っている自分を目一杯楽しませてあげてください。

キラキラ✨✨だと思っていた妊娠判定後は、
更に不安な日々を過ごします

生きた心地がしません

その後の心境は次の投稿をお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?