見出し画像

浜っ子がみた神戸。

神戸に初めて行きました。
 

横浜で生まれ育った私は、
いつか神戸の夜景を見たい
と思ってた。


あの横浜の夜景も大好きだけど、
神戸の港もステキでした。 


初めてだけど、
ずっと知っていたような。

でも横浜とはちがう。

そんな素敵な神戸の夜景でした。


昼間は、

暑い

しか頭に浮かばないから、


夜風を受けて歩く神戸は、
なんだか思考がはっきりして、


清少納言の言う通り。
夏は夜。月のころはさらなり。


そんな言葉を一緒に歩いた人と
交わし合って、

文学を共有する素晴らしさと、


浜っ子の血が通っていることを
再確認するのは、
とてもステキな経験でした。


また行きたいな、神戸。
また行くね、神戸。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?