さすがに飲みすぎた

こんにちは、miiです。
本日は、この前のおごり飲みで限界を超えそうになったことを書きます。

限界まで飲むとやばい

みなさん実は知らなかったと思うんですけど、お酒を飲みすぎるとやばいです。
お酒のキャパを超えると暴れるか寝ます。
僕はどっちかっていうと寝るタイプです。
お酒の分解に体力使って、アルコールが脳まで届くとスリープモードになります。
本当に眠くなるんですよね。
でも、酒強いほうらしくて眠くなったあと無敵になるんですよ。

今までは。

この間は本当にだめで体調なのか純粋にそこが限界だったのか、それ以上飲めませんでした。
それ以上飲んだらどうなるのかわからなかったので、意識がある間に飲むのをやめました。
そして、休憩中に謎にヰ世界情緒のキャンディライブ2で歌ってくれた「古いSF映画」を聞き出して号泣するという始末。


泣き上戸?

限界までいくと自分は泣き上戸らしかったです。
古いSF映画をちょっと聞いただけではちゃめちゃに泣いてめっちゃ迷惑かけました。
確かに、曲調が本家よりもしっとりしてて悲しい雰囲気が出ていますが、ライブで聞いたときはうるっときたくらいでそこまで泣きませんでした。
なんで泣いてしまったんでしょうかね。
自分でもわからないです。
でも、この出来事があったあと、つまり今聞くと、めちゃくちゃ泣ける気がします。
なのであんまり聞いてない。

最近号泣する出来事もなかったし自分的にはすごいすっきりしたんですが、迷惑はかけてしまったのでとにかく謝りました。

めっちゃしゃべる

あと、記憶を保持しようとめっちゃしゃべりました。
目の前の状況を逐一言葉にして覚えようと頑張ってました。
なんでその発想に至ったかはわかりませんが、めっちゃがんばって覚えようと努力してました。えらい。
そのおかげか限界まで酔ってたけどどの道を歩いたのかすべて把握してます。
でも詳細なことについては覚えてません。
赤信号もちゃんと止まってたぽいのですが、その事実を覚えてるだけで赤信号を視認した記憶がないです。
これが、記憶を飛ばすということ….

まあ、よい

すべてにおいてマイナスでしたが、初体験のことがいっぱいあったので、自分的にはマイナスでありプラスでした。
周りが今日は飛んでいいぞ!おごりだぞ!ってことで思う存分飲んで飛ばしました。
感謝すぎる。
ありがとうございます。
でも、吐くのは難しかったです。
やっぱりテキーラか….

さいごに

かくなる上はテキーラで限界のその先を目指したいです。
本当に「限界」というボーダーラインを踏んだところだったのであと一歩、半歩でした。
次はがんばりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?