見出し画像

自分はなにものか、という話。

決してブレてはいないのだけど、
今「さて、どうしよう」というターニングポイントにいる。

芝居やりたいんだ。演劇、やりたいんだ。
ウィルスで世の中がガラッと変わった2年前。
折角活動が軌道に乗りかけたのに、またか・・・。って、落ち込んだ。
でも、立ち止まっていては何も進まない。
まずは今までのライフワークである音楽は続けていこう。
YouTubeとかもやってみよう。絵も描き始めた。

そして、かねてから言っていた‘マルチエンターテイナー’が、仕上がった。
そう、仕上がった、んだ。

これはこれでいいんだ。
楽しいから。
音楽は芝居に対する修行だと思って続けてきた(ギターが好きなだけだけどもw)訳なんだけど、縁あって今、BARで‘流し’をやらせてもらっている。
これは本当に‘ご縁’だなぁ・・・って、感じてます。
※高田馬場 BAR PLACE で、今の所不定期で月1〜2回やらせてもらっています。お客様に遊んで頂いております!

それでも自分はやっぱり‘ミュージシャンではない’という思いがあって、
‘パフォーマー’って名乗ってる。演者、です。

とても有難いのですが、やっぱり私は‘役者’でありたいのです。

そして私は考える。

今、私が芝居に於いて出来る事って、なんだろう?

音楽から学べた事は、
上手い役者はリズム感やテンポの掴み方がとっっても上手である、ということ。
呼吸の使い方(これはハグハグ共和国のハグワークショップから繋がった学びでもあるのですが)。
喉の筋肉は鍛えてなんぼ。
あ、あと、耳が良くなった!(聞き分けができるようになってきた)

自分の呼吸を掴む事、相手と合わせる事、は、
音楽の方が分かりやすいかもしれない。
音がある分‘ノンバーバル’になるから。

頭では分かるんだけど、肌感覚で感じる‘コレ’は、学びが大きかった。
学べた事はある。あとは・・・実践してぇぇええええ!!(←ここな)

芝居も音楽も、‘修行’って思うとマジでやりたくなくなるんだけど(苦笑)、
上手くなったら嬉しいから、やっぱり頑張るんだよなぁ。
あと、「観たい」って言ってくれる人、「観に行きたい」って言ってくれる人達がいるから、頑張れちゃう。
そう、頑張れちゃう。

結果として‘マルチパフォーマー’だけど、
今はそれぞれの分野で需要が出てきてて、
やっぱり全部私はやりたい!って、思った。
今書いてて、思った!!!!!!!

自分はなにものか?

答えはこうだ!


『舞台大好きなマルチパフォーマー!週末エンターテーナーです!!!』


長々読んで下さってありがとうございました!


今の活動はこちら↓

☆山田ミホ SNSまとめ☆

【Twitter】みぃ*〈山田ミホ〉 (@mi111b)https://twitter.com/mi111b?s=09  ←1番発信してる

【アメブロ】『みぃ*のお茶べり処。』 https://ameblo.jp/mi-misodo

【note】https://note.mu/mihoyamada

【ツイキャス】 http://twitcasting.tv/mi111b ←音楽、雑談、ゲーム配信やってます!

【You Tube】
https://www.youtube.com/channel/UC4TKqSZoj9yzw__3ZgM4hrg
『不出来上出来超素敵!』←更新しろ!!

【クリエイターアカウント】
Twitter:https://twitter.com/YuruM_mi?s=09
YuruM(ゆるむ)
  ↓
ショップダイレクトURL
M's Making(YuruM)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) https://suzuri.jp/YuruM #suzuri 
     ※suzuri YuruM で、検索してね♪

地味にリニューアルを続けている『週8休みたい』Tシャツ
実はこれはヴァージョン2ですw

グッズ色々作ってるんで、お揃いとかサプライズ買ったよ報告とか、
超超お待ちしております!!!(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

サポートは今後の表現活動の血肉になります!まだまだ作りたい出たい出したい!!表現者としての成長を見守り下さい!