見出し画像

今年にもうワクワクしはじめている

年が明け、既に今日が何日か分からなくなる正月あるある。本日1月2日。

昨日は遅い時間に人生初めてのインスタライブをやってみた。ほぼ1人の方とコメントを介してお話したようなものだけど、すごく実りがあった。何よりたのしかった!ドキドキしたけど、このドキドキを最近味わってなかったことにも気づいた。(ご参加いただいた方、ありがとうございました)


今日は、東京に住む兄と兄のパートナーが実家に帰ってきた。
兄とは1年ぶり、パートナーちゃんとは2年?3年ぶり?
おばあちゃんが、パートナーちゃんに気を遣ってよそよそしい様子が面白い。おばあちゃんが、その子に会うのは7年ぶりになるそうで、よそよそしさも納得。

早々に、お兄ちゃんたちと私のいまの仕事の話になる。
実は12月30日に1月から仕事状況が変わることになったからそれも伝えつつ、私がいま興味があること、したいことなどをとりあえず伝える。伝えつつ整理しているところに「ライバーをしてみたら?」という突然のアドバイスをもらう。
ただこれ、ほんとうに私ちょうど興味があった。
(昨日インスタライブをしたばかりだし)

けど、プラットフォームも沢山あるし、私自身そんなに観ているひとではないから、正直よく分からなくて深掘りできていなかった。そんなところに、具体的でリアルな意見も聞けて、なんだかピーーーンときた。

これおもしろそう!
とりあえずやってみよーー!

ということで、
早速、マイクとスタンドをピピピッと注文。
数日後に家にAmazonさんが届けてくれることだろう。
プラットフォームは開始したらお知らせをします。
初めてのことって
何でこんなにワクワクするんだろう。

来年どうやって生きようか・・・
と、思っていた12月30日から、早3日。
2023年が既に楽しみすぎる展開となる私の人生。

個人的には明日から
仕事モードに切り替えていく予定です。
2日目にして日付を跨いでしまったけど、めげずに更新!

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。