見出し画像

note2022まとめとコツコツと。

noteの自分の2022年のまとめを見たところ、
10本しか記事を投稿していないことがとても衝撃だった。
なんとも言えない内容だけど、覚悟してシェア。

「文章を書きたい」「書くことが好きだ」って、いくら思って、口先で言っても、ちゃんと「書く」を形に行動に起こさないと意味がないんだよ。と、自分自身に言い聞かせる結果。


『いつか、何物かになれる』
そんなことを10代のころからずっと思っている。

もしかすると、もう私は"何物"なのかもしれない。そんなことも思うけど、実感はない。自分がやりたいと思ったことを行動に移さない限りは、その、"何物"かの実感は一生得れない気がする。(もしかしたら一生得れないものかもしれないけど)
行動した結果、それが大事になるか、思っていた感じと違うのか、そんなことを心配するにはまだまだ早くて、やってから考えたらいい。自分がいろんなことにうだうだ悩んでいるときは、大体このフェーズにいる。行動していないことが多い。

ここ最近もそこにいる。

いつかやりたいこと、時間がないと思って"いつか時間ができたら"と後回しにしていることは、いまやり始めること、コツコツと。そんなニュアンスのことを、この前観た中田敦彦のYouTube大学であっちゃんが言っていた。

私が書くこの文章たちが誰かの役にたつかどうかなんて全くわからないけど、それでも「文章を書きたい」という自分のやりたいことには間違いない。少なくとも自分のためにはなっている。

コツコツ、コツコツ。

この言葉とはずっと仲良くなれない人生だったけど、
絶対に人生のキーマンだと確信してるから、どうぞよろしくコツコツ。

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。