部屋着で街を歩く。

今日で予期せぬ3連休が終わり。
予定は特別なかったので、
仕事をしたり家のことをしたり。
最終日の今日は鶴の配信ライブもあったから
いい締めくくりになった。


薬院のいつもの珈琲屋さんには皆勤賞。

今日はさっき、日を跨ぐくらいの時間に家を出て、
お散歩がてらテイクアウトのために行ってきた。
お店は深夜1時まで開いている。



その帰り道、どう見てもパジャマなのか
部屋着かの女の子が、1人でとぼとぼ歩いていた。

別の場所で2人も。

どちらも年齢は私と同じぐらいか下か。


この界隈は割と"街"なわけで、
なぜだか私がどきっとしてしまった。
おお?!パジャマ・・・と。

もちろん、声をかけるつもりもなく、
2人がいいのであればどちらでもいい。

ただ、私は、部屋着で歩けるほど
この街に心を許せていないし、勇気がない。

いや、そんなかっこいいものではなく、
外を歩けば知り合いやお客さまにすぐに会う街。
ゆるっとver.の自分は見せられない・・・恥ずかしい・・・


いまの私は、誰かと会う可能性があるなら、
完璧じゃなくとも、なるべくお洒落な状態でいたいと思う。
(知らない街だったらどうだろう・・だめだできない)

でも、なんだか、うらやましくも思えた。

気にしなくていいっていいなって。

もはや、誰も気にしてないのかな。


そんなことを考えながら
家に帰り着きました。


9月ももうそこまで。

おやすみなさい。

(まだ寝ないけど)



ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。