見出し画像

友達とのインスタライブfeat 鍾乳洞

2022年、私にとってははじめての試みをした。友達とインスタライブをしました!!

お相手はレゲエセレクター兼MCで、noteネーム鍾乳洞さん。鍾乳洞さんとはレゲエ繋がりで知り合い、同い年。note仲間でもある。彼のnoteは、レゲエではない部分の〈俺〉について内がわをありのまま素直に表現されている記事が多く、とても共感できる部分が多い。あれが好きこれが好きみたいなことじゃなくて一般的には、理解されにくいレアな感情などが非常に興味深い。

お互いにめっちゃ面白いじゃん!てことから、インスタで対談ライブをしてみることに。

いつやる?

今日やろ!

と小学生並みのフットワークの軽さで3時間後に決行。誰も見なくてもいいよね。とばかりに始めたが、結果85人が見ていた笑

感想は、 

めっちゃ楽しい!!!

事前に5つの質問をお互いに用意していて、インタビューに答えるやり方が特に良かったんだと思う。

鍾乳洞さんは博識で、知りたいをとことん調べぬく人なんだと思う。エジプトと昆布の一説はすごかった。ライブを見にきてくれたフォロワーの方も、とても感じが良くて、最後に飛び入り参加してくれたドレッドのbaggy T君も初対面なのに、なかなかいいバイブスの青年だった。

私の職業は元新聞記者、編集などを経て今はフォトグラファーをしている。新聞記者というのは、相手の話を聞き出すのが仕事。インタビューした人数は数百人いるけど、私はやっぱり人に質問したり人の話を聞くのが好きみたい。今回は自分のことを質問されて、まだ慣れなくて少し恥ずかしかったけど、言葉にして話すということを2022年はもう少しひろげてみたいなと思った。


というわけで、鍾乳洞さんとのインスタライブでの対談はまた開催予定!対談のタイトルも【わかめと鍾乳洞の夜定食】仮 なので、毎回少しづつテーマを決めて定食のように、主菜、副菜、汁物、デザート!?までバラエティに富んだ話をしてアウトプットしていけたら楽しいかなーと思ってる。

きっかけを一緒につくってくれた

鍾乳洞さんにnuff respect!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?