見出し画像

人を癒したいと思ったことなかった人がヒーラーになった話①

書こう書こうと思ったままほったらかしていたnote
下書きにはいっぱいあるけど、この2年で肩書をいっぱい整理して、
そして2つ、増えた。
その1つ、わたしヒーラーになりました。
(HPのblogで読んでくださった方、ありがとうございます)

モニターさんやモルモット隊で協力してくれた人の感想を載せる場所
どこにしよう??って思いついたのがnoteでもいつなくなるかわからないところに記録残すのはリスクもあるから(めっちゃ失礼w)
ホームページ内のblogにも載せています。

スクショでダイレクトにいただいた感想を、と思っていたのに
なぜかヒーラーになるまでの話、が始まってしまった話です。
お暇な時にお付き合いください。

大昔、大学生のころまだウェブログという言葉も知らない人が多かったころから実はずっとウェブ上で文章を書いていた私。
(そこからリアルで会って仲良くなった友達が今もたくさんいる。)
元来書くことが好き。

脳内やら感情を打ち込んで心情の整理をしてきたんやと思う。
だから、いつも文章は長い。
読ませる気、ある?と言われたら、ないかも。

数年前思い付きでガチプロの編集者と検閲の人がやるライティング講座を受けたらこのわたしのスタイルがまあぼっこぼこに言われて。
コアファン層はがっつりつかまれるけどそれまでの壁がありすぎるから
セオリーにのっとれと言われ。
一理あるなぁと思ったけど、
じゃあそこからコアファンになってくれた人は
いつどこでわたしのいつもの文章に触れるの?と思ったら、
コンテンツを分ける話になって、他にやること山盛りあるのに
そんなところまで手をかけれんわ…と思いながら聞いてたけど、
あ、そうかここガチのライター育てるところやった!と思い出した。
先生たちが正しかった!
わたしがここにいるのが間違ってた!と思いながら全部受けた。

いっけないまた何の話やになった。
(こういうところ)
(直す気はない)

友達と話すみたいに書くから、情報過多になる。って指摘されて、
え!じゃあめっちゃ成功してる!って思った。
だっていつもそう思って書いてるから。

というわけで、わたしはわたしの書きたいように書くことにして
いい加減話を戻すね。

********

ヒーラーコースの話を聞いたのが2021の年末。(たぶん)
来年やるよ、と。

🐣ヒーラーかぁ…興味なくはないけど、
 わたしよりぴったりな人がいるな~

そう思って年が明けて2022年。
みっちり修行の旅の詳細が参加資格ある人のグループの中でお知らせされたのがたぶんまだ寒いとき。

その時確か初めて価格を知って
🐣しっかりお値段するなー当たり前かこの内容やもんな
 むしろこの内容なら安いんか… めちゃくちゃハードそ…
と思ったのを覚えてる。

これまで得てきた収入をたくさんの"学び"につぎ込んできて
(残りは推し活と趣味)(貯金とは)
これわたしいつかちゃんと回収できるんかいな、と思ったことは一度や二度ではなく。

妙齢女子が手にするわかりやすいモノに変えずに経験と学びに変えてきたこと
それを後悔したことはないけど、全部収入につなげられていますか、と言われたら
いいえ!と胸を張れるくらいお金を使ってきたわたしは
40を目前にしてちゃんとしたモノを買ってみるのもありかもしれない、と
その時初めてそんなことが頭をよぎった。

誕生日にいい時計、ありちゃう?と。
今ならお金貯める猶予も多少あるしなー…。

お気に入りの時計の秒針が外れて、修理不能って言われてから2年。
以後、GARMIN(ランニングウォッチ)しかつけてないわたし。
ちょうどいいかもな~と時計を見に行くも、
ステキな時計はたくさんあるけどこれ欲しい!となる時計はなく。
10年くらい前に雑誌で見たあの時計が一番かわいかったな~、
家買えそうな値段やったな~どこのなんやろうなぁ~
(大事に取ってた切り抜きを調べたらPATEK PHILIPPE
なにそれなんでこんな高いの?ググったら三大高級時計メーカー!
興味がないって怖い。そら家買えるwww)

話しがすっ飛んだけども。
PATEK PHILIPPEを日常使い出来るような財力はないし…
じゃなくてたくさん時計を見に行って、イケオジがたくさん紹介してくれたけど
…今そんな時計欲しいか?という一番大事な原点に戻ったわたし。
値段も大事やけどお気に入りなったあの子くらい
ぴこーん♡ってこないもん別にいらんな。
となり40歳記念のなんかいいもの購入、見送り!!!
(自分への記念プレゼントは当初の予定通りずっと受けたかった個人セッション)

そう思ったのが、2022年3月ごろ。

ヒーリングでがっつり変わった人を真横で見ていたので
すごさは知っているもののわたし自身は1回しか受けていないから
大きな体感はなし。
それにわたしさっぱり人を癒したいとか思ってない。

でもこのヒーラーコースで教壇に立つ二人は
スーパーヒーラーとスーパーサイキックの友達
(というのはおこがましいけども始まりは10年前某バンドを通して知り合った)
尊敬してる2人でなによりも大好きな2人。
だから、コース自体も参加する人も、余計気になってた。

2022年5月末。
ヒーラーコースに1枠空きが出ました。

…突然猛烈に気になり始めた!!!!!!!!
(そういうところ!!!)

(そうです想像通りの展開が待っています)

********

まさかの続く!!になってしまったけど
想像通り2023年ヒーラーとしての1歩を歩み始めました。

現在初めましての方(面識のない方)のモニター様を募集しています。
このためのblogやったのにメインが入れ替わっている…
(💭思し召し通り…)

モニター様募集の詳細、
ヒーリングについての詳細、
どちらもこちらのページに記載しています。→

ヒーリング体験したことがない方が大半だとは思いますが、
お家の常備薬くらい身近にあるものになればいいなと思っています。
この期間に是非体験してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?