はじめまして。

noteでは、はじめまして。みほてぃと申します。

FB、アメブロから見てくださっている方々、こちらで更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。


最初なので、軽く自己紹介します。


わたしは美術系の大学に通っている学生です。4年生(休学2・留年1なので言っちゃえば7年生。)です。

美術系といえども、実技はできません。

芸術学という、美術の歴史とか美術の哲学とかやっている、座学の学科に通っています。ちなみに卒論では仏像について研究する予定です。


そして、美術の知識は少ないです。

何故かというと、大学に入ってすぐ病気になってしまったので、勉強どころではなくなったからです。

好きなので、勉強できないのはかなり悔しいです。


現在双極性障害Ⅱ型と診断され、治療しています。

これまでの病気エピソードは「それでも、大丈夫。」というタイトルで、comicoのベストチャレンジに投稿しています。アプリでも見れます。

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=14945

気になる方はどうぞ。



さて、noteを始めた(本当のことを言うと再開したんですが)理由は、Facebookとアメブロをやめたからです。

どちらも「機能が多すぎる」というのがストレスで、毎度更新しようと画面を開くたびそれらを処理できず、「こんなに疲れるのならやめちまえ~!」と思い切ってやめました。

代わりにタンブラーとかワードプレスをやろうかな、とも思ったんですけど、noteなら自分の書きたい事のカテゴリー分けが簡単だしいいな、と思った次第です。



こちらでは、主にブログを投稿していきたいと思います。

むちゃくちゃ飽き性なのと、体調にかなりムラがあるので、続けていけるか微妙ですが、がんばります。

どうぞよろしくお願い致します。