見出し画像

便秘を舐めちゃぁアカンぜよ

会長さんのおさづけの効能

R4.3.17 4:30  久しぶりの腹痛
わ〜きたか〜
トイレにこもるやつや。

こもってみましたが手強い爆弾は
なかなか産まれてこなくて、
以前気張りすぎて迷走失神を起こしたことがあったので
気張り過ぎんようにしよ…
そう思ってこたつにはまり温めておりました。

そこへおばあちゃん登場!!
助けにきてくれたぁ✨✨

おさづけ(簡単にいうと人の手でなでたところが神様のご守護がいただける。)を取り次いでいただきました。
あぁこれで助かるぅ〜

ごくさん(奈良にある天理教本部の神様にお供えしたお米のお下がり)とお水を持ってきてくれて少し心は安心しました。まだお腹の痛みは治まりません…。

そして30分後…
母むっちゃん登場✨✨

わぁナイスタイミング!!お母さんおさづけして〜〜😭

本日2度目のおさづけ。

トイレでおつとめをしたり神名を唱えたり…
必死に神様にすがった。こういうときだけめっちゃすがるやつ…

なんとなく楽になって、
痛みが治まってきたのでゆっくり寝れました。

だが、わたしはこう思った!!!

よっしゃぁ!!ここでたんのうや!!
お腹いたいけど、
歌が歌えるし、寝れるし、喋れるし、歩ける、動ける!!ありがたいなぁ✨✨
もっと便秘で苦しんだ姉のことを思うとまだマシだなぁ!(姉の便秘エピソードを思い出して笑える。笑える気力もあるじゃぁないかぁ!!)

たんのうってこういうことなんやろか…?!笑
天理教用語は難しいのである〜

みほちゃん、起きて手伝って!!

母の言葉に
よっしゃ動こう!
働こう!
ありがたい!

そうしてお手伝いをさせていただいた。
相変わらずノリノリで楽しくさせていただいた。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?