見出し画像

テレビ番組が共通の話題だった時代

ほんの少し、パクチーの芽が出てきた!

やっと芽生えた。
いよいよ、春らしくなってきた。

ずぼらなわたしは、朝起きてお水をあげるのが面倒で、いつも夜にあげているから、ちゃんと芽が出るのか心配だったけど...。良かった。


それはさておき、

ようやく、うちの会社もコロナちゃん対策で、
本格的に来週から在宅勤務になりそうです。

在宅勤務のうちに水面下でいろいろと出来ることはたくさんあって、
不謹慎かもしれないけど、この難局をある意味、楽しんでいきたい。

時間を効率よく使うことが出来るし、ゆっくり考えることが増えると、良い思考が働きそう。

福岡にいる妹から連絡があり、子供達が学校や保育園がお休みで家にずっといるので、退屈そうにしていると言っていた。

そっかぁ...お友達に会えないのは辛い。

わたしが子供の頃は、学校に行くと、

「昨日のドリフ見た?」から始まる世界だったなぁ...と、

テレビで志村けんさんの追悼特集を見ながら思った。

ちなみにわたしは"ひげダンス"と"ひとみ婆さん" が好きだった。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?