見出し画像

感謝のいちにち

もともとの日曜の予定を
少し延期させてもらい
(普段はこんなことは絶対しない)

今日はいちにち
ひとりで過ごした

朝から自分との会議

とりあえずカフェへ

自宅は大好きなんだけど
掃除洗濯布団干し、整え
やりたいことは
どんどん出てきてしまうから

とりあえず

一旦出動してみる

気持ちが
一気に切り替わり
これから
どこに向かっていきたいのかが
鮮明になる
ありがたい時間

すかっとしたところで
自宅に戻る

その後
感動する出来事が続いた

お気持ちが
ありがたいことばかりで
本当に心に沁みた

・・・


アロマサロン再開のお知らせを
知り合いや
お友達にLineをさせてもらった

以前は
公私混合はまずいだろと
考えていたけど

「わたしは今こんなことをやってます!」

とりあえず
お知らせすることは
大切なのではと思った

・・・

50歳を過ぎたら
残り元気に過ごせる期間は
どのくらいだろうと
考えることがある

60歳まではきっと
体力もあって
元気だろうと思うから
ここからの10年間は
特に
大切に過ごしたいと思っている

そんな訳の
アロマサロン再開なのであります!


ああすればよかったとかか
こうしておけばよかったとか
後悔はしたくないなあ~って

すると
ふと
この本も思い出す

健康の話
親の介護
病気の話

これからは
こういったことが多くなる年代になると思うが

前を向いて
楽しく愉快に生きていきたいと思う


姪二人から
「母の日のプレゼントだよ」って
おばちゃん泣いちゃうよ~