見出し画像

続くよ~

てんちゃんを
保護してくださった
どかんさん

わたしが
警察署に出向いたとき
「保護してくださった方の
連絡先を教えてください」
と現地で
伝えたところ

「そこは遠慮なさってます」
と、警察官

そうか。。
どうしようかなと思い
思い切って
迷子サイトの掲示板に投稿

どうしても
直接お礼が伝えたい

ささやかに
掲示板サイトでの
会話が続きます

来週末
ご挨拶できる運びとなりました~
とっても楽しみです

”てんちゃんの置き土産”まで
見つけていただき
どれだけ愛情深い方なんだろう
泣きそうになります


--

我が家
てんちゃんがいなくなったのは
たった一晩だったのに
いろいろ切なすぎた

てんぐるみ(毛糸のてんちゃん)ふたつ
部屋の隅にあった
てんちゃんが残した羽毛
散歩用のカゴ
てんちゃんの布団
(布と小さなブランケット)
てんちゃんバッグ

てんちゃんを
思い出してしまうもので
溢れていて
胸が痛んだ

--

昨日朝から
てんちゃんは
かずみんちにお預けしている

なぜなら
わたしが夜飲みだったから

これまで
夜飲みのときは
午前在宅勤務してから
午後から出社とかしていた

朝早くから
誰もいない家に
ひとりで留守番させるのが
申し訳なくて

飲み会シフトという名の
てんちゃん対応をしていた

昨日は
朝7時にお預けし
心置きなく
安心して普通に出社して
仕事ができた

夜かずみんより
Rちゃん×てんちゃんが遊んでる
写真も送っていただき
とっても嬉しかった

人が大好きなインコ
たくさんの人が
出入りして
たくさん相手にしてもらえるほうが
楽しいよね~~~

これからも
遠慮なくお預けして
いきたいと思います

本当に
ありがたいことです