見出し画像

米粉パンのこと

なおちゃんが
米粉パン認定講師になった

いまや
日本でも
「グルテンフリー」
が注目されている

「グルテン」とは
小麦、大麦、ライ麦など
小麦や麦類に含まれる
タンパク質のこと

グルテンは
食べ物の形を維持し
糊のような
もちもち感を出す働きをする

このグルテンに
体の免疫システムが反応を起こすのが
「グルテンアレルギー」
「小麦アレルギー」

・・人によって軽い重い、症状の違いは色々です・・
慢性的な肌荒れ(アトピーのような症状も含む)
精神的な疲れ
疲労
腹部のガス、腹痛、下痢
頭痛
吐き気
口や喉の痛み
鼻づまり
目の痒み
呼吸困難

そして
「グルテンフリー」
ひと昔前は
小麦アレルギーの人のための
食事療法みたいなイメージだけど

いまや
アレルギーなど関係ない人も
さらには
アスリートの人や
有名人、モデルの人も
さらなる健康を目指し
パフォーマンスをあげたり
自身の成績をあげられるよう
グルテンフリーが
どんどん広がっている

高橋優くんも
Liveツアー中につき
グルテンフリー生活してる(笑)

わたしも
もともとは
小麦パン大好きだったけど
小麦を食べると
便秘になりやすいのだ

ここ3年ぐらいは
積極的には
小麦はとらないようにしている

体調もすこぶるいいし
脳の働きもいいと思う

前説が長すぎた・・


そう
これからは
「米粉パン」の時代に
なってくると思う

2023年8月オープンに向けて
なおちゃんは
絶賛準備中
@naomi_komepan
↓こちらに変わりました
@komelele_pan

リアル米粉パン教室(千葉県柏市)
zoom米粉パン教室
二刀流だよ

そして
なおちゃんが
日々作成してる
米粉パン

神レベルに
美味しくて
毎回感動しちゃう

わたしが
いま
ドはまりしてるのは
シナモンロール

美しいシナモンロール


可愛いシナモンロール

そして
昨日の「オトナも遊ぼう会」に
試作品を持ってきて
みんなに振舞ってくれた

めちゃんこ
美味しい!!!

参加者全員大絶賛~~

なおちゃんは
お料理も上手

イワユル
すごい豪華料理ではなく

毎日食べたいと思う
素朴な料理が
また神なのだ

心身弱ってる時に
食べたら
沁みて泣けてくるぐらい

元気なときでも
心に沁みるのだ

料理で癒されるって
沢山の愛情が
入ってるからだと思ってる

ごちそうになるたびに
幸せを感じる
なおちゃんのお料理

米パン以外にも
「naomi食堂、naomiカフェ」でも
ぜひ
やってほしいと思ってる

米粉パンに興味ある方
8月を心待ちにしてくださいね☆

お子さんをお持ちの方
自身の健康を考える方
これからは
米粉パンの時代
グルテンフリーの時代に
なってくると思います

リアルなおちゃんの人柄も
お楽しみにされてください


美味しいごはんの写真も載ってるよ
わんちゃんを3匹飼ってます
キャンプ、アウトドア大好き
ウクレレもなおちゃんが勧めてくれたのです

色々あってアカウント変更しました
↓↓↓

@komelele_pan
こちらをご覧くださいね。

お時間あるときにぜひ💛