見出し画像

ムラキテルミさんのこと

ムラキテルミさん
知る人ぞ知るあのお方

敬愛する
坂爪圭吾さんへ
2015年
熱海におうちを
買ってあげたことで知った

すごい人がいたもんだ!と
当時衝撃を受けていた

ムラキさん
余命三か月の肝臓がんを
断食療法にて
「自分で治した」経験を持つ

身体を傷つけず
髪も抜けず
薬も使わずに

”過食”
”冷え”
が病気を作り出す

医者が病気を治すのではなく
自分が作り出した病気は
自分で治せると
私も思っている

地球上で
人間が特別な存在なのでもなく
鉱物、植物、動物とともに
自然の一部

地球上
すべての生きとし生けるものは
自分で治るチカラ/自然治癒力を持っている

子供が熱が出したときは
薬に頼ることなく
梅干し、梅エキス、
水分をひたすら
とらせることで
あっという間に治っていった

自分自身が
ファスティングを
2回経験したときも
あたまがむちゃくちゃ冴えて
五感が研ぎ澄まされ
心身生まれ変わる経験も

また
アロマトリートメントは
巡りをよくし
解毒を促し
自律神経や
ホルモンバランスなども整えていける

良く温め
巡りを良くしていくことで
本来持つ
自然治癒力がアップする


今年の夏は
酷暑だけに
不調を訴える方も多い

明治時代初期から
日本の
医療機関では
西洋医学を主流としているけど

これだけ
医学が進んでも
病人は増え続け
謎の病気も増え続けている

西洋医学
東洋医学
補完療法
それぞれ得意な分野がある

いまは
自分で治療法も選べる時代

どうか
様々な療法が
あるということを知ってほしい

そして
改めて
人間も自然の一部だということを
認識いただきたい


病気になってからではなく
元気なときから
予防していこう

アロマトリートメントは

運動
食生活改善
生活リズムを整えることと同様
未病対策
予防医学に
貢献できると
確信してる

自分の心身に
耳を傾けてあげることは
とっても大切

日々を楽しく
快適に過ごしていくため
ますます
健康が
何よりの宝になっていきますね


自分自身も
30代
人生史上
心も身体も
一番つらいときに
アロマトリートメントや
足つぼ
鍼灸で救われた経緯あり

あれが無ければ
間違いなく
病んでいたと思ってる

身体がラクになることで
心がラクになる
こんな世界があるなんて
知らなかった~~~
・・と衝撃を受け

あの時の
経験が
アロマセラピストを
目指すきっかけとなり

人生
なにが
転機になるのか
わかりませんな

しかも
いまが
楽しい

わたしが選んできた道は
間違いじゃないと思ってる

ムラキテルミさんと
スケールは
全然違いますが
そんな訳の
現在です