見出し画像

音楽な週末

土曜は
大好きな
葉加瀬太郎さんのLive!

今回は
しっとり三人Live

バイオリンの葉加瀬太郎さん
チェロの柏木広樹さん
ピアノの西村由紀恵さん

前回は舞台に50人ぐらいの
ものすごーーい迫力だったから

一体どんなことになるんだろうと
思っていたら
ものすごく
素晴らしい演奏を聴けた

何度いっても
毎回感動しちゃう
音楽って素晴らしい

そして
葉加瀬太郎さんの人間的魅力もたまらない


日曜はこれ
ブログでも散々宣伝?してる
GAZULELE(ガズレレ)


ガズLiveに初めて参戦した 
ウクレレも一緒にね

コロナ禍から始めた
ウクレレが
本当に楽しくて

ガズレレのYouTubeと
ガズレレ本のおかげ

なにしろ
初心者に優しくできてるから~

Live
めちゃめちゃ楽しかった
ウクレレも
みんなで一緒に弾いて歌った

ガズ本人とも
握手して
ウクレレにサインしてもらって
一緒に写真とった

生誕祭10年というのは、、、

ガズは
元々バンドやミュージシャンやプロデューサーやっており
そのさなかに
骨髄性白血病を患う

奥様の支えで
見事な復活
ウクレレの道へ

今回紹介してくれたスライドで
最初のころを知ったらびっくり

「3人集まったら1人2000円でウクレレ教えます、出張します!」とかね
そんなころがあったんだ~~って

それもまだ10年前!

本当に楽しそうで
そこに巻き込まれていく

コロナ禍も相まって
ガズのウクレレ人口が増えた

わたしも
コロナ禍じゃなければ
絶対にやらなかっただろうしなあと思う

めちゃめちゃ楽しいLiveでした
あ~~また行きたい!

ウクレレも
またどんどん広めて
みんなで楽しんで歌おうと思えた日

音楽な週末でした