見出し画像

飲み会ってやつ

部署の飲み会があった

3年半
同じ会社で過ごしてきたが
コ〇ナ禍があったり
会社的にも控える傾向があったり
勤務時間もめちゃ早くしてたりするし

また参加費徴収されて
つまらない会話で終わるなら
最初から
参加しないようがいいよなという思い

そんなこんなで
これまで部署の飲み会は
積極的な参加はしてこなかった

今回は
最初からホンネでいった
「会費があるならば
不参加でお願いしたい
無料なら参加したい」と

すると
参加費0円

やったぜ~~

会社の飲み会って
会社の中の人の話で終わることが多い
大会社であればあるほど
知らん人も多いし
わたしの派遣社員の立場からしたら
正直とんでもなく
つまらないわけで

今回は
どうでもいい話は出来るだけ遮って
自分が興味ある話を聴いてみたりした

これまで一番良かったと思う会社人生の話
リタイアしたら何をしたいのか
プライベートの話
わたしが正直に会社について思うこと
などなど

合計人数7人だったので
できるだけ同じ話題で話がしたかった

酒の席なので
沢山の無礼も(笑)

いや~めちゃ楽しかった~~~

恐れることはなにもなく
ひたすら楽しい飲み会だった

派遣のおばさん恐るべし

キラキラ丸の内
この中を
おじさん達と歩いていったよ

なんでもありやね~

自分にも人にも正直に
快適にも
過ごしていきたい