見出し画像

育児用品買って良かったものTOP10✴︎前編✴︎

2年間育児をしてわかった、すごく助かったもの、良かったもの、TOP10をご紹介します!

順位はつけれられないそれぞれめっちゃ良かったものなので、箇条書きにしていきます!

まずは最初の5つ!

・ baby-zen YOYO baby stroller 0+6+ 

(ベビーゼンyoyoベビーカー)

これはほんまにほんまに良かった!ちょっと高いかなと思って最初躊躇したけど、買って大正解。

そして、周りの同じくyoyoを買った友達も同じように大正解と言っておりますのでうちだけではないかと思います。

まず、子供が座ってくれる! これはもしかしたら慣れているからというのもあるかもしれないですが、よくベビーカー乗ってくれないの、、、と言うお母さんいますが、同じベビーカーに乗っている友達で、そういう子に出会ったことがないです。

そして、何よりも小さくなる!!!3つ折りになって小さくなって収納できるのですが、車に乗せるのも場所を取らないし、飛行機に乗るときも機内に持ち込みできるサイズなのですごい良いです。

まあ、飛行機に乗る機会はあまり最近は減ったんではないかなと思いますが、車に乗る人は多いはず。

トランクのスペースが本当に全然違います。

以前友達のベビーカーを乗せてあげたことがあり、その時の雲泥の差にびっくりしました。

そして、いつかは使わなくなるベビーカー、こちらなら、中古で売れる!!そして、あげてもすごく喜ばれます! 意外とベビーカー買い直しをする人っているんですよ。

だから、毎日のように使うベビーカー、最初から良いの選ぶのおすすめです!

あと、私は0+6+というタイプの最初は寝かせて移動できるタイプで途中からカタチを変えて使えるタイプを買ったんですが、首が座っていない時にもベビーカーで安心して移動できて、

私は特に帝王切開だったのもあり、切り口が響くので最初あまり抱っこ紐で抱っこできなかったのですごく重宝しました!

本当にオススメ!!

私も買った店のリンク貼っとくのでぜひ買う時にはこちらよりお願いしますね!!w 一番お得なのを載せておきました!

👉こちらより👉 https://a.r10.to/h6piZq

ちなみに色々なパーツも売っていて、

yoyo専用ボード 👉 https://a.r10.to/hDQwgn

冬用フットマフ 👉 https://a.r10.to/haKMKX

パラソル 👉 https://a.r10.to/hU8aK0

レッグレスト 👉 https://a.r10.to/hw4hgn

など、他にもいろいろありましたが、私が実際買ったのは、今のところはフットマフとレッグレストだけです! 専用ボードはもしも第二子が生まれたら間違いなく買うと思います。

・ おしりふきウォーマー


最初、いらないだろうと買わなかったのですが、ウンチが硬くなっていくにつれて、必要になります!!!そして、何より可愛いかわいい愛しい我が子に冬冷たくてびっくりする思いをさせたくなくて、こちらは友達にプレゼントしてもらいました! 

結果、ズーーーット今だに毎日使っています!

これがないともう安心できない中毒レベルです。

これがあれば少し汚れたりしたときもあったかいお尻拭きで取れやすいです!

私が使っているおしりふきウォーマー👉  https://a.r10.to/hDeG6z

・ バウンサー (BABY BJORN ベビービュルン)

バウンサー、こちらは0歳にはめっちゃ必要です!!! 家事するときや抱っこしてあげられないとき、安全なところにいてほしいとき、

もう本当に使います!!

バウンサーなしで子育てしていた時代って本当に大変だったんだろうなって思うレベル。

そして、やはりベビービュルンのバウンサーが一番良かった!何個か試しましたがこちらは有名なだけあって、本当に安定感。子供が自分で途中から揺らして遊べたり、めっちゃ助かりました!!

本当にこちらもお値段以上の価値を見出しました。

そしてこちらも中古でもそれなりの値段がつきますので、高いけど、買って損はないんじゃないかなと思います! 

うちの子は寝なかったけど、バウンサーで寝ちゃう子もいるそうです❤︎

 こちらより ⇨ https://a.r10.to/hMiCkf

STOKKE TRIPP TRAPP ベビーハイチェア

こちら、、、結局こちら必要になります!!

最初うちはあまりスペースを取りたくないとかいう理由で、椅子に取り付けるタイプの椅子を使っていました。それはそれで良かったのですが、足の力が強くなるにつれて、机を蹴って、後ろに倒れそうになるから危なっかしくて使えなくなりました。

このストッケの椅子に関しては、まずそんな心配はなく、そして成長に合わせて高さを変えられるので、ズーーット使えて、良い姿勢で食卓につくのが癖つきます。

姿勢本当に成長に大事です。

でもやはり普通の椅子だと高さを調節できないので、姿勢は崩れがち。

結局椅子の買い直しをどこかでするハメになる人、うちを含めたくさん見ます。

時間を戻すことができるのならば、最初からこれ使っとけばよかったです!しかも最初から使うことによって、この椅子に慣れてくれていたはず、、、!

こちらより ⇨ https://a.r10.to/hwJvdB


 エルゴ360抱っこ紐


抱っこ紐、めっちゃ悩みますよね!!私も子供が生まれる前、めちゃくちゃ調べました。けど、子供のいる友達とかに聞くと、必ずといってみんな、エルゴがいいよ!と勧めてくれました。

エルゴなんてそもそも名前も聞いたことなかったし、子供が生まれて初めて知った世界。

そしてお値段もピンからキリまで。 

しかも実際つけて見ないとわからないこともあったり、、周りとかぶるの嫌だなとかも思いました。そして実際4種類くらい抱っこ紐使いましたが、断然エルゴが安定感があって良い! もう断然腰への負担、肩への負担が違います。あと、つけやすい! 

抱っこ紐って、本当思ったより使うんですよ。 生まれる前って、そんな使うん?!と疑問でしたが、、、めっちゃ使います。 

私は寝かしつけにも抱っこ紐を使っていました。

掃除するときも家の中で抱っこ紐。

うちはエルゴ360にしたのですが、普通の抱っこプラス、おんぶもできるし、前向き抱っこもできるので、掃除の時はおんぶしたり、まだ歩けないけどお外に散歩に行きたいときなど、前向きにすると色々なものを一緒に観察して外の世界をたくさん見せてあげることができるのですごく良かったです。

一緒に前を見ておしゃべりしながらお散歩するのは自分の気分転換にもなってすごく良いですよ♬

 エルゴ オムニ360 クールメッシュ 👉

\9,900円OFFセール/【日本正規品 2年保証】エルゴ 抱っこ紐 オムニ360 クールエア メッシュ 【最新ウエストベルト付】 Ergobaby OMNI360 COOL AIR エルゴベビー ベビーキャリア / デザート 他【エルゴ 抱っこ紐 新生児】【エルゴ オムニ360 メッシュ】【即納】




また、サブで使っていた抱っこ紐は、小さくなるし洗いやすいので、持ち運ぶものが多い時なんかはKonnyを使っていました。

konnyも悪くなくて、結構使っていましたが、やはり長時間使うと肩は痛くなります!メインとしてはやはり少ししんどいかなという印象です。 ただ、一時、konnyだとすぐに寝落ちしてくれる時があって、昼寝=konnyになっていました!

konnyのリンクも貼り付けておきます!

【最大1,000円クーポン配布中!】【コニー抱っこ紐 公式】ママリ口コミ大賞受賞 Konny ベビー スリング ラップ 新生児~20kg 赤ちゃん 出産祝い ギフト 抱っこひも 収納袋付き
価格:7480円(税込、送料別) (2022/1/29時点)楽天で購入


✨まずは前編としてこちらの5点を紹介させていただきました!✨

後編もまた時間を作って書いていきますので是非、気長にお待ちください! 

私のtwitterもよろしければ♡フォローくださいね♬ 

読んでくれてありがとうございました♡

参考になったらスキマークを押してフォローをしてくれたらめっちゃ嬉しいです♡

サポートありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいです❣️