見出し画像

こどもと野菜の収穫に行ってきた!

お友達が畑をレンタルして、せっせとお野菜を作っていらして
収穫が楽しいからおいで、と誘ってくださったので
長男を連れて収穫という経験をしに行ってきました!

荒れた草だらけの畑を開墾するところからスタートしたらしくって
むちゃくちゃ上手にお野菜を作ってはったのでびっくり!

画像1

長男には、ほうれん草を抜いてもらい

画像2

画像3

ブロッコリーを切ってもらい

画像4

白菜をメキメキと倒してもらって包丁でスパーン

画像5

とっても素晴らしい食育になりました。

どうして無農薬野菜には虫がついてるの?と聞くので
虫さんを殺すお薬を使っていないから虫さんも美味しく食べれるんだよ!と
説明しておきました。
自分が収穫した野菜は、やっぱりたくさん食べてくれたので、うれしい限り!!

画像6

画像7

そしてなにより、ここの畑にはかわいい猫さんがいてはるのです・・・

画像8

はぁ尊い。。

画像9

これからもちょくちょく水やりなどお手伝いに行くつもり!
近郊野菜、しかも無農薬のお野菜を食べれるなんて、なかなか難しいことだと思うので、本当にありがたい。。

息子~ズもちょくちょく連れていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?