見出し画像

テンプレートでスライドがおしゃれになった話


はじめに

こんにちは。
未経験からWebエンジニアに転職して、2年目となる「みほ」と申します。

今回は、「スライド作成にはテンプレートを使用しようよ!」という記事になります。

スライド、なんかダサい

転職活動時から何度かLTのイベントに参加してスライドを作成していたのですが、
「なんかダサい」ことが気になっていました・・・。
なんかダサいと思ったら最後、テンションが下がってしまうのです;
「緊張しながら立候補して発表しているのにもったいない!」と思い、いろいろと探してみることにしました。

イベントでの衝撃

先日、知り合いの方のイベントに参加したところ、スライドがめっちゃおしゃれでした。
(ゆらゆら背景が動いてました)

聞いたところ、「Canvaのテンプレートで作ったよ」とのこと。

「Canvaってスライドのテンプレートもあるんだ・・・!」と衝撃を受けました。

▼Canva
https://www.canva.com/ja_jp/

Canvaを使用してみた

現在は、勉強会でのスライドはほとんどCanvaで作成しています。
配置などを気にしなくても、ベースがおしゃれなので
作成時間が減りました。(心理的なハードルも下がりました)

主催の一人として関わっている勉強会では、LTをした後に感想を頂くのですが
「きれい!」と言っていただくこともあります。(本当にうれしいです。。。)

おわりに

今回はスライドのテンプレートのおすすめとして、Canvaをご紹介しました。
スライドを作る際は活用してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?