夏休みに土地を買いました

専門学生最後の年、きっと人生最後のわたしの夏休み。
国試に向けてもりもり勉強をしたかった夏休みでしたが、わたしがしていたのは土地や家の勉強でした。

まさか自分の人生に土地を買うターンがやってくるとは思いもしませんでした。
すごくすごく大きなお買い物、家を建てるというビッグイベント。
本当にいいのか?!大丈夫なのか?!後悔しないか?!
不安を持ちつつも決まるときは何事もポンポンポーンと行くもので、
ここまでリズムよく行くんだ、きっと大丈夫、ダメだったときはまぁ、売ろう!という心持ちで。

そんなわけで夏休みに土地を買ってしまいました。
都内です、いまも住んでいるとても気に入っている街です。
景色のいい所に住みたかったけれどそれはもっと先の話にしようと思います。

いまは家をつくって下さるハウスメーカー、建築士さんを探し中です。
こちらも面白いもので、先日素敵な出会いがありました。
(本当は住みたい家を想定して誰につくってもらうか決めたうえで土地を探した方が良いそう)

家づくり、大変そうなのでこうやってnoteにまとめようかしら、なんて思いました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?