家づくり③

はやいはやい、もう明日は12月。
4月からわたしは本当にのんびり過ごしているので、
何もしないまま1年が終わる感覚で、ああ何もしなくても1年は終わるんだなと当たり前のことを考えています。
でもそのお陰で随分元気になりました。

家のほうは7月に着工、9月に上棟しまして
先日工期の延長を告げられましたが
もう後は仕上げだけだなぁという所まで来ています。

柱だけだった所に壁が出来て、
ああこここんなに暗いのか、前のが良かった、なんて感じたり
外壁の色、ちょっと思ってたのと違うなと思ったり
ささやかですが後悔ポイントも出てきました。
家は3回建ててやっと満足いく家が建てられるとか。どうしたら3回も建てられるんでしょう。
家の中の壁の塗装がこれからなのでドキドキします。

我が家の今年の流行語は、「早く家出来ないかなぁ」でした。
もう少し掛かりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?